携帯日記

2005.11.23

休日出勤2回目

いよいよ大詰め迎えてます。今月半ばに続き今日も出勤。しかし、昨日定時で上がった埋め合わせ程度のつもりが、甘かった。やはり500ページクラスの本は、一通り目を通すったってそんなすぐできる訳ありません。後ろ髪引かれつつ会社を出たのが7時半。明日は、知りません。まあ泣いても笑ってもあと2日でけりをつけないといけないので、頑張ってみます。来年の代休に思いを馳せつつ(^^ゞ帰りの電車が空いてたのが救いです。寝ます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.09.21

東京タワー夏バージョン

200509211911000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.31

東京タワーのバラ 3

200505311759000.jpg
これが撮った中で一番サイズの大きい画像です。でも、これよりさらに3段階、上の画像があるのですよ。
これでも、デジカメで撮った牡丹の写真と遜色ないでしょう。(あ、牡丹の方は、かなりサイズを小さくしていますけれど。えっと、40KBでした)
てことは、そんな画素数大きい携帯でなくても良かったってことかぁ?(画素数やら画像解像度やら画像サイズやら、よく分かってません…ハイーー)
一番大きなサイズで撮って、PCに取り込んだら(メールで送らなくても保存するものを買えばそれを使ってPCに取り込めるらしい)、紙に焼く用でも大丈夫かもね?やってみま…せんけど^^;
ともかく、ブログに載せる分なら、十分デジカメの代わりになると分かって嬉しいです。
ただ、添付画像を複数付けられるのは、サイズが10KB以下のもののみらしくて。さすがにそこまで小さくすると画質落ちるでしょうから(1が14KB、2が33KB、3が45KBです)、現実味ないですが(サイズとしてはあるみたいですけどね。今度やってみようか)
あと、FOMAにして嬉しかったのは、メールの文字数が10000バイト(全角5000文字)になったこと。これで、PCからのメールも分割されずに読めます^^
送る方もストレスたまらないですね。今度のムラ行きの折には、字数を気にせずモブログでご報告…できますが、それまでにメール打ちに慣れておかないと。今までの全角250文字だって、結構時間かかってた上に、勝手が分からずさらにのろくなっているので…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワーのバラ 2

こちらは待ち受け画像サイズ。
200505311800000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワーのバラ 1

撮った中で、ファイルサイズの一番小さいものから 順に送ってみます。1枚ずつしか送れないみたいだから…
前の携帯で同じく東京タワーの薔薇を撮ったのがこちら。画像が溶けてる^^; こちらは約7KBですが、やー、さすがに随分違うものですね。
200505311801000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.09

東京タワーの薔薇

東京タワーのばら東京タワーの駐車場フェンスには、一面に薔薇が絡ませてあります。
ゴールデンウィークが終わった今日、通りかかったら薔薇が綺麗に咲き始めていました。まだ蕾も多いので、これからしばらく楽しめるでしょう。
今度行く時はデジカメ持って行こ…
携帯買い換えたいよ~カメラ機能の充実したものに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.31

増上寺の枝垂れ桜

p251is02049.jpgやっと咲いてきました。この分なら染井吉野ははなまつりの頃綺麗に咲き揃うでしょう。いい感じです。屋台の設営も終わって、あとは出番を待つばかり。花粉症に負けないでお花見しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

電車の中で

久しぶりに携帯から。(持ってた本を読み終わってしまった)
私の前に座っていた女性が、編み物をしていました。かぎ針でショールらしきものを。コートの上にも、手編みの素敵なショールをまとっておられました。どっちかと言えば若い人。久しぶりの光景が新鮮でした。昔は、すき間時間に寸暇を惜しんで編み物、て珍しくないことだったと思いますが、最近は何でも安く買えるから…
でもニット界の貴公子もいらっしゃることだし、一部でブームは続いているのでしょうか?
息子は、クリスマスに手編みのマフラー貰ってたことあったけど…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.29

紅葉谷から見た東京タワー

p251is01291.jpg芝公園の一角、紅葉谷。その名の通りさぞや紅葉が美しかろうと去年も楽しみにしていましたが、全然イマイチなのですね。でも、木もれ陽さす樹々の間から仰ぎ見る東京タワーはなかなかのもの。晩秋の都心風景でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.13

夜の東京タワー

p251is00260.jpg夏の間は白っぽい照明だった東京タワーですが、10月からは暖かそうな色に。他にも10月3日には乳癌予防キャンペーンでピンクになったり、Christmasには緑になったりしますが、このいつもの姿が一番似合ってると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧