« 2010年読了記録18:『やってられない月曜日』 | トップページ | 『股関節痛は怖くない!』を読んで:2010年読了記録19 »

2010.07.18

『股関節痛は怖くない!』出版記念パーティー

Photo

いつも大変お世話になっている、LE SALON GINZAの松本正彦先生が、ブログタイトルそのままの、『股関節痛は怖くない!』というご本を出版されました。

今日はその出版記念パーティーということで、私も参加させていただきました!
松本先生のブログを通して、ネット上でいつもお名前を拝見していた皆さんをはじめ、たくさんの初めてお目にかかる方々との出会いがありました。

お話がはずみ、パーティー終了後も、10人!で場所を変えてお茶飲みし、またゆっくりじっくりお喋り^^
日頃、股関節症の方とお話しする機会がない私なので、たくさんのお話をうかがえて、本当に楽しく、また貴重な時間でした。

思えば、今までにない股関節周辺の痛みが出たのが、ちょうど4年前のこと。
そろそろ整形外科にかからないといけないか、と思ってネットで調べているうち、出会ったのが、松本先生のブログでした。
出会いは縁…といいますか、あの時、整形外科ではなく、松本先生とのご縁ができたことで、今の私があると思っています。

痛みが出ることがあっても、大丈夫、という気持ちにさせていただけたこと、将来に対する不安がなくなったこと。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、松本先生を通して、こんなにたくさんの方々とのご縁をいただけたこと。
先生がブログを始めてくださって、そしてご本を書いてくださって、本当に良かった~と、改めてしみじみ思った今日でした。

松本先生、そして、お知り合いになれた皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ご本はこれからじっくり読ませていただいて、その感想はまた改めて、記事にさせていただきますねconfident

|

« 2010年読了記録18:『やってられない月曜日』 | トップページ | 『股関節痛は怖くない!』を読んで:2010年読了記録19 »

コメント

金木犀さん

昨日は有難うございました。
お会いできましたこと、嬉しく感謝しています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

白玉が苦手なゆりより

投稿: ゆり | 2010.07.19 12:15

金木犀さん、昨日は行きの浦和駅でお会いしたことから始まって、
長時間にわたって本当にお世話になり
ありがとうございました。

金木犀さんから4月のオフ会の様子
「皆さん活動的エネルギッシュ」ということはお聞きしていましたが、
本当に皆さん明るくて元気でビックリでした。

また機会があったらよろしくお願いします。
「股関節症でも早くから筋肉のケアをすればこんな風におだやかに過ごせるのだ。」という
模範事例みたいになってくださったら嬉しいです。

投稿: ラベンダー | 2010.07.19 13:00

コメントありがとうございますhappy01


☆ゆりさま

昨日は大宮までご一緒できて、ローカル話も含め(笑)色々お話させていただけて嬉しかったです。

お近くですので、これからもぜひ!よろしくお願いいたしますm(__)m


☆ラベンダーさま

昨日は、こちらこそ大変お世話になりました。
ご一緒させていただけて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

これを機会に、また「輪」が広がったらいいな、と思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 金木犀 | 2010.07.19 14:01

金木犀さま

出版記念パーティー&二次会で御一緒させて頂きましてありがとうございました。
「オフ会」でみなさんとお会いして色々な事を教えて頂き、共感する事も多く本当に本当に有意義な一時を過ごす事が出来ました。
とっても嬉しくありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
 
金木犀さんの穏やかなお人柄、物腰がとても印象的でした。素敵です。

お暑い日が続きそうです。
どうぞ御自愛下さいませね。

また お目にかかれます日があります様に・・・。

    スワニーころころ ☆M☆より

投稿: ☆M☆ | 2010.07.20 00:26

金木犀さんへ


昨日はお世話になりました。
ずうずうしくもお近くに寄せていただき・・・ありがとうございました。
金木犀さんにお目にかかって、もう一度ブログをじっくり読ませていただきました。
なるほど、なるほど。。。という感じです。穏やかなお人柄が、出ておいてですよね。
私は・・・反省して、ちゃんとブログ書くことにします(たぶん・苦笑)
では、いつかまたお目にかかれますこと楽しみに!
お元気で~。

うさこ

投稿: うさこ | 2010.07.20 00:44

☆M☆さん、うさこさん、コメントありがとうございます!


☆M☆さま

一昨日はご一緒させて頂きありがとうございましたhappy01
私はちっとも穏やかじゃないですよ~(汗)
お恥ずかしいです^^;

皆さんと色々お話させて頂いて、安心したり参考になったり、本当に貴重なひとときでしたね。

こういう機会を時々持てたら…と思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますconfident


☆うさこさま

こちらこそ、近くで色々お話を伺えて楽しかったです。
ありがとうございましたhappy01

うさこさんのブログ、拝見させていただきましたよ^^
また皆で集まれる機会があったら嬉しいですね。
これからも、ぜひよろしくお願いいたしますconfident

投稿: 金木犀 | 2010.07.21 00:13

金木犀さん、先日ははじめてお目にかかれて光栄でした。
あとでゆっくりお話できるかしらと思っていたのですが叶わず残念でした。
次回ぜひともリベンジお願いいたします。

初コメントを書こうと久しぶりにブログにお邪魔したらリッチな温泉や
ウイーンのお写真など思い出しまたまた楽しませていただきました。
ありがとうございました。
オペラ座のデマチ!さすが「ツウ」ですね。
セレブな文化的生活憧れま~す。

投稿: さくら | 2010.07.21 15:59

さくらさま

コメントありがとうございます!
先日はお目にかかれて嬉しかったです。
本当に、ゆっくりお話しする機会がなかったのが残念です。
改めて、さくらさんのことが書かれている松本先生のブログを読み返してみて、そんなにお悪かったとはとても信じられないと…

ぜひぜひ、色々お話を伺いたいです。
温泉情報なども…happy01

投稿: 金木犀 | 2010.07.22 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/48912037

この記事へのトラックバック一覧です: 『股関節痛は怖くない!』出版記念パーティー:

« 2010年読了記録18:『やってられない月曜日』 | トップページ | 『股関節痛は怖くない!』を読んで:2010年読了記録19 »