« ゴーゴー・ミッフィー展 | トップページ | 2010年読了記録13:『月光ゲーム』 »

2010.05.09

2010年読了記録12:『聖域』

Photo

篠田節子著、集英社文庫。

篠田さんの、骨太な文章が好きで、何冊か読んでいるのですが。
芸術をテーマにした長編がいくつか出ていますが、やはり、主人公がライターだったり編集者だったりする作品を選んでしまうのは、そういう職業に対する自分の憧れがあるってことなんでしょうね。

この本も、ぐいぐい引き込まれて最後まで読み進みました。
作品中の宗教観というか世界観も、好きですね。

それにしても、最近移動中に携帯をいじっている時間がますます長くなり…
はい、ついったーとやらを始めたからなのですが^^;
どうかすると、30分以上電車に乗っててもずっと携帯いじって終わってしまうことも。

ますます読書量が減る!
それでも、お守りのように、かばんに文庫本は必ず入っているのですけれどね。
万一忘れたりすると、今日は読むものがない!って不安になってしまう(笑)

|

« ゴーゴー・ミッフィー展 | トップページ | 2010年読了記録13:『月光ゲーム』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/48319799

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年読了記録12:『聖域』:

« ゴーゴー・ミッフィー展 | トップページ | 2010年読了記録13:『月光ゲーム』 »