« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.24

2010年読了記録11:『バイオリニストは目が赤い』

Photo
鶴我裕子著、新潮文庫。

長年N響の第一バイオリン奏者を務めて来られた著者による音楽談義あれこれです。

音楽に詳しくない私にも大変面白く読めました。

というのも…、裏話というか楽屋話というのは、とっても興味深いものですよね^^
それを、いわゆる「お利口さん」としてではなく書いてあるところが面白かった。

何でこう、音楽をやっている方の文章というのは面白いのだろうか…happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.11

2010年読了記録10:『最後の恋』

Photo

副題「つまり、自分史上最高の恋」、新潮文庫。

8人の作家による短編集です。
どれもさらっと読めて洒落ていて、うん、楽しい時間でした。

…が、何か読み応えのある本が読みたいーーーと思いつつ、読むものなくて手持無沙汰な今日この頃。
これは、と思う本をAmazonで注文しちゃっても良いのですが、できれば手にとって中身を見てから買いたい、と思ってしまうのですよね~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.10

今年の桜

今年は、ちょうど桜の季節に、新しいデジカメが入院してしまったこともあり、あまり写真が撮れませんでしたsad

昨日カメラが戻ってきたので今日は近所の桜処へ^^
あと、以前のカメラで撮ったものなど、今年の桜画像をまとめてアップしておきます。

4月3日、さいたま芸術劇場近くの桜。
Photo

4月5日、宝塚は花のみち。
ちょっと曇り空だったのが残念~
Photo_2

あとは本日4月10日、近所の桜です。
木によっては満開、風が吹くと桜吹雪…
汗ばむほどの陽気でした。
よくぞ今日までもってくれました、という感じですね。
Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »