« 宮古島より~2日目 | トップページ | 体験ダイビングの巻 »

2010.02.01

宮古島より~3日目

沖縄の朝は遅いのですね。
7時に起きたらまだ夜!だったのに驚愕でした(ちょっと大げさ^^;でもまだ暗かったのです)。
昨日、夕日が沈んだ海に、今度は月が沈みます…
Photo

2月になったので!ホテルの玄関前の巨大リースが、バレンタイン仕様になっていました^^
Photo_2

本日のメインイベントは、娘と私の初・体験ダイビングだったのですが、これは一切写真がないので、後日記事にしたいと思います。

午前中、いっとき暴風雨状態になった@@にもかかわらず、午後からはまた晴れてきた。
ということで、今日は島の東部へ車を走らせました。
遅いお昼はカフェご飯にしようということで、ナビがついていると本当に便利です。

道すがら、街路樹が…
Photo_3
小さな赤い実がいっぱいなっています。
ホテルのフロントで聞いてみたら、椰子の木の一種だそうですが、詳しい名前は分からないと…
無知な私は、椰子の実って、こんなところになるということすら知らなかったので、かなりびっくりしたのでした。。。

島はサトウキビの収穫時期。
サトウキビは夏と冬の2回植えて、収穫は植えてから1年半後なのだそうです。
だから、色んな成長過程のサトウキビ畑があるのですね~

サトウキビ畑の真ん中のカフェからの眺め。
Photo_4

マンゴーパフェが絶品でした。お食事のエスニックカレーもとっても美味しかった^^
Photo_5

島の東端、東平安名崎の燈台へ。
ここは、前浜や池間島の海とはまた違った、雄大な景観を楽しむことができます。
Photo_6

4日目は帰るのみ。
飛行機からの画像と合わせ、旅全体の感想や関連施設のリンクなどは、後日記事にしたいと思います。

|

« 宮古島より~2日目 | トップページ | 体験ダイビングの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/47463201

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島より~3日目:

« 宮古島より~2日目 | トップページ | 体験ダイビングの巻 »