« 宮古島より~1日目 | トップページ | 宮古島より~3日目 »

2010.01.31

宮古島より~2日目

朝食時、滝のような雨が一瞬降った後は、昨日とは打って変わって、まさかの快晴に。
日差しも強くて、真冬なのに、夏…?と錯覚するほどでした。
宿泊先のホテルは、ハワイに行ったとき泊まったヒルトンを髣髴とさせるつくりなのですが、唯一、ハワイと宮古島の違いは…、宮古島は湿度が高い、ということでしょうか。
気温が上がると蒸し暑くてね~
しっかし、思わぬ晴天と夏日和、満喫しました。

朝食後、ホテル前の前浜ビーチに。海と少女(爆)
Photo_7

今日のドライブ、最初の立ち寄り地点は、「石庭」として有名だという、新城さんという方のお宅のお庭。
広大な庭のあちこちに、地下から掘り出された、かつては海底にあったサンゴの岩が林立しているさまは壮観です。
Photo_8

それから、一路池間島を目指しました。
急に思いついてグラスボートに乗り、色とりどりのサンゴとお魚さんたちを鑑賞。
海と空のコントラスト、そして、海の、深さによって色が違うさまが美しくて…
Photo_9

島の中心部まで戻り、遅い昼食兼夕食。
これも食してみたかった、海ぶどう丼。
Photo_10

ホテルに戻って、部屋のバルコニーから日没の眺めを。
Photo_11

夜は、屋上から満天の星空を堪能するという幸せを味わいましたが…、さすがにこれは写真に撮れなかったので^^
いつまでもいつまでも見ていたかった…

|

« 宮古島より~1日目 | トップページ | 宮古島より~3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/47445020

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島より~2日目:

« 宮古島より~1日目 | トップページ | 宮古島より~3日目 »