« 2009年の年末は | トップページ | 新年の言葉 »

2009.12.31

2009年読了記録35:『老後は銀座で』

Photo山﨑武也著、PHP文庫。

書店で平積みになっていたので衝動買い、のパターン。
老後は銀座で…。
絶対に実現不可能だと分かっているだけに憧れですね~
老後と言わず、いま住みたいですけどねcoldsweats01

本当に老後になったら、やはり緑のあるところでないとダメかなぁという気は漠然とします。
まぁ、いまも含め、周りに緑のないところに住んだことはないのだけれど、それだけに。

以前読んだ本では、老後は駅や公共施設(図書館など)が徒歩圏内にあるところに住む、というポイントが挙げられていました。それは確かにそうだと思いますね。
外の世界とのつながりを保つ、というのは絶対条件だろうから…

実際、これからいつどこに住むことになるのか…、その時の状況次第で先が読めないのが何とも落ち着きませんが、それが人生?

ということで、2009年は35冊しか本が読めなかったbearing
日常、お守りのごとく常に本を持ち歩いているのですが、どんどん、携帯を手にしている時間が長くなってしまって。
移動中は本を読む、くらいに決めておかないと進まないですねぇ…家で読まないのなら。

2010年最初は、2月の観劇に備え、篤姫原作本2冊を読んでおかないといけません。がんばろ。。。

|

« 2009年の年末は | トップページ | 新年の言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/47188974

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年読了記録35:『老後は銀座で』:

« 2009年の年末は | トップページ | 新年の言葉 »