« 2009年読了記録27:『見えない貌』 | トップページ | 2009年読了記録28:『月下の恋人』 »

2009.10.12

横浜の休日2009

今年もまた、去年と同じような季節に横浜へ^^;
それというのも、星組全国ツアーチケットをうっかり2枚生協で頼んだら当たってしまい、誰かをお誘いしたり売りに出したりできるような席でなかったのでthink夫に付き合ってもらい、3時の終演後、横浜散策~夕食、と一日横浜で遊んで来たという訳です。

三連休の中日、会場の神奈川県民ホール近くの山下公園は大変な人出でした。
…と思ったら、「ワールドフェスタ横浜」ってお祭りをやっていたんですね~
こちらには足を踏み入れずに、今回は、山手方面を目指します。

一度、「港の見える丘公園」に行ってみたかったんです~happy01
しかし、地図を見ると、この公園も海の近くなんですけど?ハテ?と向かうと、公園に入ったところからすぐ、階段階段階段…@@
そうですね、横浜には山はないのだから、文字通り「丘」なんだ。ひたすら上る。全然バリアフリーじゃないーー
脚の調子が悪くない日だったのが幸いでした。
(あもちろん、公園横の道を歩けば階段ではなかった訳ですが、かなりな急坂でしたね、こちらも)

さて、やっと展望台に着きました。
展望台からの眺め。
1

横浜ベイブリッジを望む。
2

うう~~~ん。
やはり、高台といってもこの程度なので、眺めもぶっちゃけ大したことは…(汗)
夜になって、夜景だと綺麗なのかな。
大学時代、毎日神戸の港風景や夜景を見ていた身には何とも物足りなく…
やっぱり、良い眺望には海に迫る山、が必要なのかと。

で、飛行船が飛んでいたので皆写真を撮ってました。
3

何の広告かと思ったらイソフラボンでした~^^;

公園内のローズガーデンへ。
満開、ではなかったですが、あちこち咲いていたので、「花モード」で撮ってみる手抜きコンデジ(笑)
4
5

それから、ガイドブックに載っていて食べたかったので、ローズガーデンえの木ていへ。
6

ここは、山手111番館という洋館の地下なのですが、洋館見学もそこそこにカフェへ^^;
皆考えることは同じらしく?かなりな順番待ちで挫折しかかりましたが、ともかく名前を書いて、ソフトクリームを食べつつお庭の椅子で待つことに。
7
ここは、すべて「ばら」つながりということで、当然私はローズソフトクリームです。ばらの香りで美味しかった^^

順番が来て、店内で今度はばらのシフォンケーキとローズコーヒーのセットを。
8
ローズコーヒーって、ほのかなばらの香りです。
ここでは、お水もローズウォーター^^
ばらのグッズなども各種販売されています。ローズサブレをお土産にしました。

さて、何となく「ベルばら」気分になったところで(笑)、坂を下り、中華街へ向かいます。
ガイドブックに「パンダや」というのを見つけましたので、早速行って、半ばヤケクソになりパンダグッズを買いあさるcoldsweats01
ええ、ポストカードとかシールとかストラップとか…
これで東京公演に向けて準備ok
このお店、ネット通販もあるのですねっ
買い忘れがあっても大丈夫だわwink
何か、お店はごちゃごちゃしていてうまく見れなかったから、通販の方が選びやすかったりしてcoldsweats02

ちょっと早い夕食は、去年お友達に教えてもらっていた「梅蘭」に行きました。
ここは「梅蘭焼きそば」が名物なのだそうです。
9
外側はカリッと、中はあんかけになっていて、一見ボリュームありそうだけど、さくさくしていてパクパク食べられました^^(ソフトクリームとケーキ食べた後でも^^;)
チャーハン、海老餃子とともに。
10
食べ終わって外へ出たら、まだ5時半過ぎでしたが長蛇の行列になってました@@
皆知ってるんですねぇ~

すっかり日の暮れるのが早くなり、関帝廟の三国志寶船などを楽しみつつ、石川町まで歩きました。
11
13

私の脚の調子に合わせて付き合ってくれた夫に感謝。
…ただ、星全国ツアーを観て、ちえちゃんの方がずーっと良い、という感想だったのだけが…(いや、私も良いと思ったけどさ~confident

|

« 2009年読了記録27:『見えない貌』 | トップページ | 2009年読了記録28:『月下の恋人』 »

コメント

はるばるのご観劇お疲れ様でした。wink
思いがけずお会いできて、ご主人さまにまでご挨拶できて本当にラッキーでした。落ち着いた、お優しそうなご主人でとっても雰囲気のいいお二人でしたわ。heart我が家のいい年してあんちゃん風な誰かとは大違いじゃ。。。。
あっ、類は友を呼んでいるだけか。coldsweats01

投稿: ponta | 2009.10.13 07:28

pontaさま

昨日はお会いできて良かったですhappy01
今度はぜひ、pontaさんのご主人さまにご挨拶できる機会がありますようにwink

それにしても、ちえちゃんのダイナミックなダンスが忘れられない…
うん、ダンサーは好きなのよね、やっぱりconfident

投稿: 金木犀 | 2009.10.13 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/46468665

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の休日2009:

» チーズケーキ通販口コミランキング [チーズケーキ通販口コミランキング]
日本中・世界中のチーズケーキおいしくを試しています。おいしかったチーズケーキ各地のチーズケーキをご紹介 [続きを読む]

受信: 2009.10.13 12:43

« 2009年読了記録27:『見えない貌』 | トップページ | 2009年読了記録28:『月下の恋人』 »