« 2008年読了記録34:『誰も教えてくれなかった「源氏物語」本当の面白さ』 | トップページ | 2008年読了記録35,36:『ナイチンゲールの沈黙(上)(下)』 »

2008.12.05

紅葉谷と東京タワー

このところ仕事が忙しく、お昼になっても休めずそのまま仕事続行し、もう1時半だ~何か買って来なきゃ、で自席で食べる時間だけが昼休み、てな状態が続いていました。
でも今日は朝から暖かくて良いお天気で、東京もやっと紅葉(黄葉)が見ごろになり…(ってもう12月ですよ?
ほんとに遅いですよね~)
郵便局に行く用事もあったので、今日こそは紅葉谷でお昼食べよう、と決意して出かけたのでした^^

紅葉谷とは、芝公園の一部ですが、東京タワーのすぐそばです。
一応ミニ滝や沢?もあって、ちょっとした森林浴気分が味わえます^^

132木々の間から仰ぎ見る東京タワーもなかなかです^^

足元は落ち葉でふかふか。落ち葉を踏みしめながら歩いていると、自然の力で癒されていくような感覚がありました。やっぱりこういう時間は大事にしなきゃね。
桜の季節もきれいですが、その時期は花粉症全盛期なので、あまり積極的に出歩きたくないんですよね…(苦笑)

上が切れちゃいましたが^^; ミシュランの一つ星レストラン、とうふやうかいと東京タワーです。
東京タワーが借景になっていて、ここの紅葉もきれい。すべて移築したものとは思えませんね~
PhotoPhoto_2最後に、12月から始まった、開業50周年記念の新ライトアップ、ダイヤモンドヴェールです。
この画像、会社のすぐ近くの路地(東京タワー駐車場への坂道)から撮ったのですが、なかなかの撮影ポイントだわ^^
実際そこからの眺めは、息を飲むほど東京タワーが大きく見えて、大好きなロケーションです。


|

« 2008年読了記録34:『誰も教えてくれなかった「源氏物語」本当の面白さ』 | トップページ | 2008年読了記録35,36:『ナイチンゲールの沈黙(上)(下)』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/43322959

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉谷と東京タワー:

« 2008年読了記録34:『誰も教えてくれなかった「源氏物語」本当の面白さ』 | トップページ | 2008年読了記録35,36:『ナイチンゲールの沈黙(上)(下)』 »