« 2008年読了記録24,25:『孤宿の人(上)(下)』 | トップページ | 横浜の休日 »

2008.10.04

2008年読了記録26:『手みやげをひとつ―洋の巻』

Photo_3クロワッサンちゃんと役立つ実用の本シリーズ。あの人の、究極のお取り寄せ。マガジンハウス刊。

これって読書記録に入るのか…?と思うのですが、まぁいいか、と(笑)
クロワッサンに連載していた記事をまとめたものなので、一応読み物でもありますし。

最近は、とんと雑誌というものを買わなくなりました。あ…、宝塚関係は別で、あとAERAは買ってますけど^^;
勝間さんもどこかで書いてらしたけれど、雑誌はすべての情報がほしい情報という訳ではないので、無駄も多いというか。
昔、私が子供の頃、母は「ミセス」とか「マダム」とかを毎月買っていましたけど、とてもとても。時々そういう類の雑誌で気になる特集とかあったりしても、他はいらないな~と思うと手が伸びません。
いまは、美容院でがーっとまとめ読みするくらいでしょうか^^

それでも、若い頃は、クロワッサンは好きな雑誌でした。実用的だけどちょっとお洒落で。「主婦の友」とか「素敵な奥さん」ほど生活臭にまみれていなくて。

このシリーズは大きさも手ごろで(A5)、持ち歩けるし、ついつい買ってしまいそう。結構高いけど(1350円)
実は、「和の巻」をいま読んでます^^

洋の手みやげ、というと、つい、差し入れに…とか思ってしまうけど(私はしませんけどね)、東京で手に入るものも多く、今度買ってみたい、と思うもの多数^^
麻布十番のお店だけでも3つもあるぞ~

それから、最近夫がワインとシャンパンに凝っていますが、おつまみに良い、と書いてあるものも多数。
最近はどっちかというと、スイーツよりこちら系のほうが興味があるかな。1杯しか飲めないんですけどね^^

大人だけの世帯になったので、美味しいものを適量楽しむ、食生活ができたらいいなと思います。
食事づくりを義務と思うのでなく、「食を楽しむ」ように。いまの体重も維持しつつ、ね^^

|

« 2008年読了記録24,25:『孤宿の人(上)(下)』 | トップページ | 横浜の休日 »

コメント

金木犀さん、お久しぶりです。
「雑誌を美容院でが—っとまとめ読み」って、全く同じです〜。
同じさいたま市なので
ひょっとしたら同じ美容院に行っていたりすることも可能性として
無きにしもあらずかな‥とふと思いました。
お隣どうしで、お互い顔は知らないのですから
夢中になって雑誌読んでいたりしたりしてね‥。

前に金木犀さんがブログで紹介なさっていたタニタの3Dの歩数計のことで
きょう私の股関節ブログに(文章中で)リンクさせていただきました。
事後承諾になっちゃいますが、ご挨拶まで。
また、遊びにきま〜す。


投稿: ラベンダー | 2008.10.04 21:25

ラベンダーさま、コメントありがとうございます!

また、歩数計でリンクしていただきありがとうございます^^
私の方は、大体の生活パターン別歩数が把握できたところで、飽きてしまって最近はつけていません。。。

この間久しぶりに出してみたら、電池がなくなっていて、交換方法が分からない!説明書どこかにやってしまった!
…と、O型な私でしたーー

投稿: 金木犀 | 2008.10.05 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/42675419

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年読了記録26:『手みやげをひとつ―洋の巻』:

« 2008年読了記録24,25:『孤宿の人(上)(下)』 | トップページ | 横浜の休日 »