« 記録しないです(BlogPet) | トップページ | ペテン師と詐欺師 »

2008.01.20

2008年読了記録4:『チーム・バチスタの栄光(上)』

Photo海堂尊著、宝島社文庫。
まだ上巻だけなんですが、読了記録ということなんで一応^^;

第4回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作ということで、大評判だったんですってね。
ちーとも知りませんでしたーー
映画になるし、文庫が出るしでやっと本屋で目に留まり、購入したというわけです。。。(基本的に小説の単行本は買わないので)

上巻読了してジェットコースター状態なんで(笑)、明日の予定がなければこのまま読んでしまいたいところですけど、なかなかそういう生活はできませんーー
文庫本は基本的に外出先でしか読まない…でもこういう本はすぐ読めて嬉しい。
こういう本を入れていくと、年間読了数が伸びるんだわ^^

えっと、医療現場を現役の医師が描いているということで、実際私も医療の世界に関わっていると一応言える職種ゆえ、大変興味深く読んでいます。特に最初のとこらへん…
大学病院について。
また、外科手術…器械出しナースってそんな大変なお仕事だったんだ…とか、コ・メディカルの人たちのこと含め、面白いです。

後半は謎解きに主眼が移りそうですが。明日の外出もだから楽しみだ~^^

|

« 記録しないです(BlogPet) | トップページ | ペテン師と詐欺師 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/17756348

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年読了記録4:『チーム・バチスタの栄光(上)』:

» mixiで大ヒット!知らなきゃ時代遅れ!ジェットコースターミステリーとは? [ブック・マガジン・本の情報ブログ,2008年読了記録4:『チーム・バチスタ]
mixiで大ヒット!知らなきゃ時代遅れ!ジェットコースターミステリーとは?  mixiで大人気連載中の小説『チャイルド・ワールド』、その内容を解説いたします。 無料レポート mixiで大ヒット!知らなきゃ時代遅れ!ジェットコースターミステリー ※初めての方へ  このサイトで紹介されている無料レポートとは いくつかの  メールマガジンに登録する事で無料で購読できます。 もちろんメールマガジンは無料で登録されますし、 ... [続きを読む]

受信: 2008.01.27 15:35

« 記録しないです(BlogPet) | トップページ | ペテン師と詐欺師 »