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2007.11.30

燃焼(BlogPet)

きょう、燃焼すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ako」が書きました。

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2007.11.23

金木犀(BlogPet)

きょうakoは金木犀で共同すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ako」が書きました。

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2007.11.15

説明しなかった(BlogPet)

金木犀は、アップするはずだったの。
でも、金木犀は、説明しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ako」が書きました。

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2007.11.11

「いつまでもデブと思うなよ」

珍しく、話題の新刊というものを買いました^^
こちらです。

いや、私はもう十分?(リバウンドしなければね)なんですが、夫に読ませたかったし参考になるかな~と。
書店でぱら見したところ、文章も読みやすかったので。
すぐ読めました。
時々こういう本を混ぜると、年間読書冊数も増えるのね^^

さすがに本業が評論家さんだけあって、第一章の「見た目主義社会の到来」とか、最後の方でダイエットを人生観にまで結び付けているところとか、正直余計でしたけども、ダイエット本論については、とても参考になる、というより、思ったとおり、のことが書いてありました、おおむね。
そう、ダイエットというのは、やはり摂取カロリー減につきると思っているので。この半年間の自分の体験からしても。
そして、太っている人はそもそも運動がキライなのだから、ジム通いで痩せられるわけがない…という意味の件などは、まさに眼からウロコ?そうなんですよね。
一食を何かに置き換えダイエットも、一生続けられるものではないのだから、やはり無理がありますよね。

それで、この本で提唱しているのはレコーディングダイエット。これもねー、まぁ私のような性格の者には絶対できません(笑)
だって、まめに記録するって、絶対ムリ^^;
でも、アバウトな私ですが、脂肪燃焼スープを始めてからというもの、何か口に入れるときに、必ずカロリーを意識するようになりました。すごい概算なのでかなり不正確と思いますが、一食のカロリーと、一日の総カロリーを把握するようにしただけで、かなり違います。
だからといっていつも低カロリーを守っている訳ではなく(守れる訳もなく)、例えばケーキを食べるならご飯を減らすとか、フルコース食べちゃったら翌日と翌々日は粗食にするとか。
もし体重が増えてしまったら意地でも2~3日で戻す。これで何とかやってこれました。
あでも、低カロリーというより、一日1,700kcal位が目安です。つまり、必要所要量を超えないように心がけている、ということですね。

この本では、食べ過ぎないための工夫として、「捨てる」ことが書かれていて…それだけはちょっと、受け入れられませんでした。
ポテチの一部だけを食べて、残りに水かけてゴミ箱に捨てる、なんて>_<
著者は「ゴミ箱に捨てるのも胃袋に捨てるのも同じ」と言うんですけど、やはり、食べ物を捨てる、という行為が馴染まないというか。。。
でも、先日お昼に会社近くのお弁当屋さんで、豚肉の生姜焼き弁当、を買った時のこと。ご飯は少なめに、と言ったものの、開けてみてお肉の量にびっくり。150か200gはあったかな?しかも、何で生姜焼きなのにバラ肉なんだよT_T
ええ、全部食べましたよ。夜までお腹いっぱいでした…1kg増えましたーー
この時ばかりは、捨てなかった自分を馬鹿だと思いましたけど。。。

最近では、「体の声を聞く」こともだんだんできるようになってきました。
が、今日も夕食外食してしまい…フルコースじゃないけどかなり食べすぎましたーー
明日あさってで取り戻します。でも明日もランチに行く予定だったのだが。。。夜抜きか!
…ということも、苦痛とかじゃなくて、体がバランスを求めてそうすることを欲している、という感じに持っていくことができるように…なりつつあるかな?と思ってます。(ああ食べ過ぎてお腹が痛い>_<)

こういうやり方で、確かに確実に痩せることができるのだな、と確認できて、読んだ甲斐ありました。
(夫も読了しました^^)

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2007.11.08

共同するはずだったの(BlogPet)

きょうakoが燃焼したいです。
それで金木犀は、共同するはずだったの。
それで担当されたみたい…
だけど、実家が結婚するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ako」が書きました。

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2007.11.04

朝のジュース

最近、脂肪燃焼スープは細々と続けていますが、もう体重は十分落ちてしまったので(半年で6kg減、そのまま維持中)、朝の脂肪燃焼ジュースは止めていました。
代わりに、最近の朝の食卓はこれです。

はい。またまたゆうさんの影響です(爆)
デイリーのインタビューで、豆乳+野菜+果物のジュースを毎朝飲んでると仰ってたのを見て、ミキサーも買ったことだし!(これもゆうさんが持ってるから、ねーー)私も作ってみよう、と^^

何種類かやってみましたが、大体はこれに落ち着きました。
ゆうさんはセロリとかほうれん草とか入れてらっしゃるようですが、ウチでそれやったら誰も飲んでくれないと思うので(一度春菊を使ったら大ブーイングだった。鍋で残ってたんだけど。。。)、ミドリ系は小松菜です。
それにりんごorキウイ、バナナは必須、豆乳or牛乳。甘味はその日の気分でメープルシロップorはちみつorオリゴ糖。
豆乳は調整豆乳を使っているので、バナナの助けもあり、お味はなかなか良いです。
これが真ミドリになるくらい小松菜の量を増やすと、さすがに葉っぱの味がしますが。

カロリーは1杯で150kcal位あると思うので、ダイエットにはならないかもですが…^^;
でも、朝食メニューはこれとパンとトマトと(あえてサラダにしないのは、ドレッシングを使いたくないから…ノンオイルドレッシングって美味しくないし。。。)、夫はヨーグルトも。
ヨーグルト抜きなら400kcal、入れても500位だと思うので、以前夫が食べていた朝食に比べると100kcal以上減です。
卵料理を止めたので、卵が減らない。。。まぁ、昼食で入っていたり加工食品でも使っているので、あえて食べなくてもよいかと(かなり長期間食べずにいたら、目玉焼きの黄身が生臭くて食べられなくなってしまってました…驚愕)
朝から火口を使わないので、楽チンでもあります^^

という訳で、今のマイブームはカロリーコントロール?の私。
何でも、食べる時に無意識に口に入れず、常にカロリーを意識する、ことだけは続けても良いかな、と思っています。アバウトな人間なんで、アバウトなカロリーしか把握してませんが^^;

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2007.11.01

記念しなかった(BlogPet)

きょうakoは、記念しなかった。
でも、きょうは、エントリアップするはずだったの。
でも、金木犀と和歌山へ結婚しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ako」が書きました。

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