« akoは説明された(BlogPet) | トップページ | 記念(BlogPet) »

2007.10.08

25回目の

結婚記念日でした。アップが遅くなりましたが、10月3日。
銀婚式ですな。
私の両親が銀婚式を迎えたとき、私は息子がお腹にいるときで、銀婚式ってとてつもないことのように思えましたが、いつの間にか、私たちにもそれだけの年月が流れました。

せっかくなのでどこか美味しいところへ!ということで、今年は、私の会社の近くにあるRicosへ。
ランチでは何度か来たことがあり、お気に入りだったので、一度夜に来てみたかったのです。
平日の夜、6時半に赤羽橋で待ち合わせ。が可能になったというのも感慨深い(特に夫は)

このお店は、食べたい食材を言えば、そのお客に合わせたメニューを組み立ててくれる、というのが売り。
でも、実際は「おまかせコース」に近い気はしましたが…
ただ、一応希望は言ったので、2人分の希望を合わせて、同じ料理を出してくれたのかな?という感じです。

以下、まるでマイフォトのようですが(笑)、記念に残しておきます。

1皿目。アミューズ(小さな前菜)
200708_0251_2

前菜その1。お刺身^^
200708_0262

前菜その2。はものフリッター。
200708_0273

パン。これが、フランスパンにた~っぷりのバターをしみこませ、上にはチーズというボリュームたっぷりの…。
とーてーもー美味しゅうございました^^
200708_0284

前菜その3。ロールキャベツの、中が海老です。
200708_0295

パスタ料理。といっても一口サイズです。これなら食べられる。
200708_0306

魚料理。何とかのポワレ(笑)
200708_0317

肉料理。最初に、「夫は、メインは牛ステーキ希望」とちらっと言っておいたので、和牛ローストになったのかなと^^
それでも、でっかい一切れ、ですから食べられますね~
200708_0328

お口直しのシャーベット。
200708_0349

デザート。コーヒー味のプリン?ムース?
200708_03510

フルコース、というよりは、洋風懐石、と言った方が近いでしょうか。
それくらい、一つ一つの量は少なかったので完食できました。…が、最後のコーヒーで力尽きたーー
実はこの日、いつもは行かないランチに行くことになり、それがえらいボリュームのある中華で。
おかげで、全く空腹感のないまま、ディナーの席に臨んだのです。
それにしてはよく食べられました^^
その代わり、この日のカロリーはすごかったことだろうと…。
で、翌日は絶食か?と思いましたが、実際朝は一口も受け付けず。昼夜と調整を続け、何とか体重増加全くナシで乗り切りました。ヤッタ^^/

さて、私の両親は、来年金婚式を迎えることになります。
銀婚式から金婚式までの25年、の方が、それまでの25年より遥かに長い気がします。
だって、子供が生まれて成長して…云々がなく、ほぼ2人で暮らして行く年月ですから。
私たちの金婚式…あと25年。お互い健康で元気で迎えられたら、と思います^^

|

« akoは説明された(BlogPet) | トップページ | 記念(BlogPet) »

コメント

銀婚式おめでとう!

私も金木犀の香りを日曜日今年初めて感じたのでした^^
例年より遅いよね。

でも、ちゃんと季節はめぐる。重ねて25年ですか。
結婚した当時なんて四半世紀先のことなんて考えたこともなかったけれど、ちゃんとお互い歳を重ねられたね^^

金婚式、どうなってるだろうねえ。romaniさんのご意見、妙に説得力あるし・・^^;;夫婦ともどもこれからもよろしく!

投稿: 桜桃 | 2007.10.09 16:30

桜桃さま

ありがとうございます^^
本当にねぇ、ついこないだのことのようなのに。
というのはいくら何でも大袈裟だけれど、25年も経ったなんて、何だか不思議な感じですね。

そんな感じでまた25年、過ごせれば良いんですけれどね^^
お互い、元気で迎えられますように。
こちらこそ、これからもよろしくね^^

投稿: 金木犀 | 2007.10.09 23:44

金木犀が結婚したの?

投稿: BlogPetのako | 2007.10.12 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/16702625

この記事へのトラックバック一覧です: 25回目の:

« akoは説明された(BlogPet) | トップページ | 記念(BlogPet) »