« きょう金木犀の(BlogPet) | トップページ | 金木犀は(BlogPet) »

2007.04.07

今年の桜


我がマンション隣の川沿いは桜並木。
先週末は、まだ7~8分咲だったのでもう一週間待とう、と言っていたら今週末はもう散りかけ>_<
ということで、曇天だったしあまり綺麗な景色でなかったので、接写モードで撮ったもののみ載せておきます。
ちなみに携帯です。結構画質いいじゃんね(自画自賛)(でも夜や暗い時はぶれて綺麗に撮れない=私の腕が悪いだけ)

上の写真は、もうすぐ満開って感じで結構綺麗ですが、こういう木は少数派でした。
ところどころで見られたのがこういう木。

咲いてる花と、つぼみと、散った後、が同居している。
つまり、先週末はまだ満開ではなかったが、その後の寒さと悪天候により、とうとう、満開を迎えることなく散ってしまった今年のさいたまの桜…;_;ということらしいです。


枝垂れ桜はまだまだこれから。

お天気が良くて満開、だった2005年の様子はこちら
この時は、全行程60分位歩くコースだったのですが、今年はとてもとても。半分くらいのところで橋を渡って折り返しましたが、それでも途中のベンチで休みつつ。
そして、夫が歩きにくそうにするくらいゆ~っくりでしか歩けない。
…。こうやって、年々、少しずつ少しずつ悪くなって、いつかは歩けなくなってしまうのかも…。
と、いままでの私だったら、ブルーになっていたかも知れません。
それが、ちっとも暗くなくいられるのは、Mark先生のおかげであり、ネットを通じて知った、同じ境遇の皆さんのおかげです。
色々、考えてもしょうがないことを考えるのはやめにしようと思います。すべてにおいて。

|

« きょう金木犀の(BlogPet) | トップページ | 金木犀は(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/14593874

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の桜:

» ダイエットについて [脂肪燃焼スープでダイエット]
ダイエットの種類と目的・・・食事の全体量(総カロリー)を制限しますことをダイエッ... [続きを読む]

受信: 2007.04.09 13:33

« きょう金木犀の(BlogPet) | トップページ | 金木犀は(BlogPet) »