« 「よみがえる源氏物語絵巻」展(と脚) | トップページ | 今日は映画 »

2007.03.24

脂肪燃焼スープ

何かに興味をもつきっかけが、宝塚であったりご贔屓であったりするのにはほんと、我ながら苦笑してしまいますが^^;
「源氏物語」ブームも、きっかけは今度ご贔屓が出演するからだったし、今度は、いわゆる「毒出しスープ」ですよ。
いや、パーソナルブックのお料理のページに載っていたのを見て、へぇ~と思っていて、違うことでネット検索していたらたまたまこちらのサイトに行き当たり。
ゆうさんの載せてたレシピとはびみょーに違うので出所は別かも知れませんが、ともかく興味が湧いたことは確かです^^

サイトと同じ内容なのに本まで買い込み^^;早速水曜の夜に作ってみました。
日頃から、食生活の貧しさ…特に、野菜が足りない!と痛感していた最近。
だから、ちゃんと色んなおかずを作って食べてれば、何もこんなスープを特に作る必要もないと思います。
でも、平日は帰りが遅くなるから、家族が晩ご飯いらない日などは、帰って作る気力もなく、そこら辺のポテチとか開けて野菜ジュース飲んで、足りなきゃまたお菓子食べて…何となく済んじゃったりとか(こう文字にすると大問題ですねーー)、夫が食べる時なら、帰ってから何か作り、10時とか、遅い時間にちゃんと食事をする。。。
そんなこんなで、体重に現れてきちゃいましてーー何とかせねば、と思っていたところだったのです。

鍋にどかんと作る。というのも、私の料理の好みに合っている(笑)
そして、帰って来てこれがあれば、とりあえず安心。ダイエットというけれど、これだけ野菜が取れるというだけでも安心できますしね。
ここに載ってる材料で、スープ皿てんこもり9皿分ありました。割り算すると、1皿に、キャベツ1/18個、玉ねぎ・トマト1/3個、人参・セロリ・ピーマン1/9本。まぁそんなびっくりするような量でもないですが。
しかし、これ1皿食べると、熱いからヒマもかかるし、その後さらに他のものをたくさん食べるのは不可能です。
かなりお腹いっぱいになります。そして、満腹になっても、胃がもたれる感じがまったくしないのもいいですね。

あとは…間食の問題ですが。
昨日は、会社にもこのスープを持って行きましたが、午後、いつものようにお菓子を食べてしまいましたーー
午後は眠い→お腹が空いてなくても、眠気覚ましに口を動かす、パターンですーー
今日はなぜか、あんまり食べたいと思わなくなっていたので、睡魔には逆らわないことにしました(ええ?!)
それで、カロリー計算が簡単にできるサイトを見つけたのでそれをお気に入りに入れ、眠くなったら、カロリーを計算しに行ってみた。そしたらオソロシクなって目が覚めましたわよ。いやホント。

今日は夫の誕生日だったので(あもう昨日になっちゃったけど)、夜にケーキを食べました。なのでその前の夕食は、スーププラスアルファのおかずのみで。不思議に、白飯とか、食べたくないんですね別に。
そして、夜中に眠くなって判断力鈍った時に食べないように、ほどほどの時間に寝ないといけませんーー
あとは腹筋運動だけは忘れずに。これでちょっとはスマートになってゆうさんお迎えできるかしら?^^

スープの他に、脂肪燃焼ジュースというのがありまして。
はまりついでに、ミキサーを買ってきて作ろうと思います(違う!その前に、何年も使っていないフードプロセッサーで試してみるべきだわ)
さらにはまりついでに、玄米も買ってこようと思います。かまどさんで炊けるみたいだから。
夫が乗ってくれれば、血圧にも体重にも良いことは目に見えてるんですが、案の定、このスープ嫌いみたいでした。まぁ、油で炒めてもないしベーコンも入ってないし、物足りないよね…。お米は白飯じゃなきゃ!タイプだし。
だから、どうせ今も冷凍してるんだから、別々に炊けば良いかと。
ちょっと体がすっきりした感じなので(見た目じゃなく自分の感覚で)このままやってみます♪
(もしかして、ご贔屓の体型変化もその辺のお陰なのかも?と思うと、俄然頑張る気になりますね・苦笑)

|

« 「よみがえる源氏物語絵巻」展(と脚) | トップページ | 今日は映画 »

コメント

昨日読んでいたのですが、コメントまでは至らず(主人が居るとPCする時間が短い~!)、さっそく印刷して明日作ります♪
めかぶとこれでダブル効果!ですかね?
脂肪燃焼ジュースの方も気になります♪

投稿: 葉月 | 2007.03.25 18:18

葉月さま^^

ぜひぜひ、作ってください!
脂肪燃焼ジュースがね、さらにすごいですよ。
飲んで1時間位すると、体の中からカーっと熱くなってきて、私もどっちかいうと冷え性ですが、手先が熱くなったのにはびっくり。熱出たのかと思いました^^;
なま生姜の威力ですかね~

でも、フードプロセッサでジュースは作れない;_;ことが分かったので、今日はミキサーまで買ってきちゃいました…
(はぁ、彼女も持ってますもんねぇ^^だからつい^^;)

投稿: 金木犀 | 2007.03.25 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/14365992

この記事へのトラックバック一覧です: 脂肪燃焼スープ:

» キャベツダイエットレシピ [キャベツダイエットレシピ]
キャベツダイエットレシピに関する情報をご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007.03.24 16:17

» 史上最大のダイエット [キーワードの玉手箱]
180Kgのダイエットに成功♪セレブも実践のゾーンダイエットたんぱく質・炭水化物・脂肪のバランス食が効果的とか・・・1回の量は少ないけれど、1日5食OK!【ゾーンダイエットとは?】アメリカの生化学者であるバリー・シアーズ博士が考案したダイエット法です...... [続きを読む]

受信: 2007.03.30 16:13

» 7日間脂肪燃焼ダイエット口コミ大全 [7日間脂肪燃焼ダイエット口コミ大全]
7日間脂肪燃焼ダイエットのやり方やその効果は?口コミ情報を集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2007.04.02 00:33

» ダイエットについて [脂肪燃焼スープでダイエット]
ダイエットの種類と目的・・・食事の全体量(総カロリー)を制限しますことをダイエッ... [続きを読む]

受信: 2007.04.09 13:30

» ビリーズ・ブートキャンプに挑戦 [ビリーズ・ブートキャンプに挑戦]
日頃からこれと言った運動もせずに間食でお腹を満たしてはだらだらと休日を過ごしていた私にはショックな光景でした。世の中にこれほどイキイキとリズムカルに運動をする [続きを読む]

受信: 2007.04.11 23:04

» シャーリーンとターボジャムでエクササイズ [シャーリーンとターボジャムでエクササイズ]
インターバル・トレーニングとは、強い無酸素運動に続き軽い有酸素運動を行う運動です。ワークアウト中の“ターボ”のサイレンと共に1、2分間、脂肪燃焼の山場がやってきますが、その後リカバリー・セッション(ゆるやかな運動)に入り、呼吸、筋肉、心拍数の乱れを回復していくことで効果的に脂肪やカロリー燃... [続きを読む]

受信: 2007.04.13 00:14

» かまどさん といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007.06.16 04:56

» かまどさん といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007.06.20 20:15

« 「よみがえる源氏物語絵巻」展(と脚) | トップページ | 今日は映画 »