« 「あさきゆめみし」読了 | トップページ | 「コリオレイナス」 »

2007.02.03

スワニーが来た


この頃、旅行に大きなボストンバッグを提げてる人、めっきり見かけなくなりました。朝の新幹線でも、コロコロ転がしてる人の多いこと。
ウチには海外旅行用のスーツケースしかないので、1つ欲しいと思ってました。私自身は、2泊以上家を空けるってことは滅多にないのですが、夫はたまに2泊3日の出張に行くし、ちょうど私は来週金~日と実家方面に行くことにしたし^^、そしたらちょうど、銀座のM先生のHPでお安く買えたので、良い機会と購入しました。

国内線の機内持込にできるよう、Sサイズを買いましたので、見た目もかなり小さめ。どれ位入るでしょうかね。。。
夫の出張には小さいかもね? 私は他にもかばんを持つから良いけど。
スワニーのウォーキングバッグは、「動く手すり」と言われているそうです。そして、耐荷重量80kgなので、疲れたら座って休むこともできるのです!
つまり、脚の悪い人に優しいかばんということで…

早速来週末に試してきます。この大きさなら、いざとなればえいって持ってしまえるので、そう扱いに困ることもないでしょう。
上に乗っけているかばんには、見覚えのある方もおいででしょうが(笑)、はい、某会販バッグです^^;
サブバッグを一緒に買うかどうかさんざ迷って止めたのですが、これちょうど良いです。持ち手がぎりぎりはまる長さなので、かえって都合が良いですね。
これを梅田のコインロッカーに入れて、会販バッグだけ外して持っていざムラへ(笑)
新幹線でも、座席の前に置けるでしょう。腰が辛い時だと前に荷物を置くのはきつかったけど、もう大丈夫かな?
また、帰ってきたら使い心地をレポしようと思います。(他のレポで忙しい、かな。。。苦笑)

|

« 「あさきゆめみし」読了 | トップページ | 「コリオレイナス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/13774919

この記事へのトラックバック一覧です: スワニーが来た:

» RIMOWA SALSA リモワ サルサ ブルー TSA対応 6562 [スーツケースで旅行をアップグレード]
今回は、リモワの青いサルサに関する情報をお届けします。軽くて安全なスーツケースで、個性的で高級感のあるものと言ったら、サルサだと思いま... [続きを読む]

受信: 2007.02.04 12:42

» ルイ・ヴィトン キーポル55  [キーポル55 ボストンバッグ ]
旅行や出張に最適。シンプルなデザインで大容量、定番のボストンバッグです。 [続きを読む]

受信: 2007.02.04 20:09

« 「あさきゆめみし」読了 | トップページ | 「コリオレイナス」 »