« 今年の読書 | トップページ | 「王の男」 »

2007.01.13

読む毎日

この一週間、といっても火曜から今日までですが、会社に通いつつ、精力的に読書というか色んなものに目を通してました。

まず、朝食のお供は週遅れのAERA。読み切れなかった記事に目を通す。
家を出て、バスを待ちながら文庫本。バスは座れるので寝る(笑。15分位ですか)
JR。新幹線も座れるので寝る(笑。ここで25分)
乗り換えの山手線ではまた文庫本。
降りてから会社まで徒歩20分は、i-podで英語…じゃなくゆうさんの歌など聴きながら(笑)
午前のお仕事。
お昼は、昼食をとりながら今週のAERA。
その後はネットやブログやmixiをさささっと…
午後のお仕事。
帰りも、徒歩中はi-pod。
電車は、京浜東北1本で。たいてい携帯でネットを見ながら上野あたりまで行き、その間にどこかで座れるので、眠くなったら寝てしまいます。30分は確実に寝れますね。
浦和あたりで目が覚めたら、後は文庫本を読む。
帰りのバスはさすがに眠くないから、また読む(笑)
帰宅して、夕食のお供はその日の朝刊(帰りにやっと郵便受けからとるんですね~)
お風呂のお供は「あさきゆめみし」(笑)
お風呂上り、寝るまでに夕刊に目を通す。
あと、ちょっとした雑誌やら何やらにもぱぱぱっと目を通し…

いーんですよ。読むのは好きだから(活字中毒ともいう。。。)
そして勿論、仕事中はずっと何らかの形でものを読んだり書いたり。
そしたら…昨日から、なぜだか右目だけ充血してきて、今日もちっとも治らない。
今朝は随分目が腫れてましたっけ。
読みすぎ…?
やっぱり、編集やってる人は皆読書量も半端じゃありません。
そういや上司も、ゲラを読みすぎて目が痛いのに、やっぱり通勤途上は本を読んでると…

でも、新聞はやっぱり読んでおくべき。と思いました。
それから、私が一番疲れるのは水曜日。てことも分かった。
生協の注文をしなきゃいけないので、上記のことに生協のカタログを見てチェック入れる…が加わる。
それに加えて連日の深夜PCでしょう。
今もだ…目が…
さぁ、「あさきゆめみし」持ってお風呂入ってこよ。。。(阿呆)

|

« 今年の読書 | トップページ | 「王の男」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/13461755

この記事へのトラックバック一覧です: 読む毎日:

» グリーンコープとエフコープ [グリーンコープ エフコープ]
グリーンコープとエフコープ、2つの生協が福岡にはあります。最近、福岡に越してきたばかりなので、どっちの生協を利用しようか迷っているのですが、グリーンコープとエフコープの評判を私なりに調べてみたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007.01.13 03:50

« 今年の読書 | トップページ | 「王の男」 »