« が壊れたのかと思いましたーー今夜も(BlogPet) | トップページ | 2006年観劇記録(5~8月) »

2006.11.03

年末温泉旅行計画

今年は実家の父が喜寿。
てことで(実はそれをすっかり失念…とゆうか、喜寿がいつかをよく知らなかった常識外れのワタシーー)、誕生日をふつーに祝ってしまったので、その埋め合わせ?に、年末皆で温泉に行こうよ!ということになりました。
私の仕事は、ともかく12月に本が出ないといけないので、出さえすればちょっと一息。年末は暇なのです(いや勿論、来年刊行の本の仕事はそれなりにありますけどね)
ちょっと早めに休みをとることにして、この激多忙な中、何とか宿を押さえました。

温泉ガイドブックなど買いに行く暇もなく、例によってネットで、一晩で決めた。
場所は、弟と、「暖かいところがいいだろうね~」という話になり、関西から来るのに伊豆じゃちょっと遠いけど熱海じゃつまらない…?
そういえば、大阪の子だった私も、小さい頃からTVCMの「伊東に行くならハ、ト、ヤ~、ハ、ト、ヤに決めた」が頭にこびりついてるのに、伊東って行ったことなかった!と思いつき、伊東で検索。
キーワードは「源泉掛け流し」「料理」
親と行くのに、貸切露天風呂とか客室露天とかは必要ないし。

で、検索の結果、決めました。ネット情報でみる限りではなかなか良さげ。予約もメールで、その後のメールのやり取りもちゃんとしているし。
残念なのは、息子に合わせて火、水、ととったのに、年末なのでそこは息子はまだ仕事で、来られないこと。年末休みに入る頃は既に満室でした。

昨日、少し本屋に寄る暇があったのでガイドブックを数種見ましたが、あんまりそこは載ってませんでした。
私はニフティの温泉クチコミをよくみるのですが、以前行こうかと思ったらクチコミでさんざんな評判だった宿が、どの本にも大きく取り上げられているのにちょっとびっくりしました。
本は、ねぇ、載せてもらおうと思ったら載せてもらえるってことも…ある…?
もちろん、ネット情報も鵜呑みにはできませんし、自分で確かめてみないことには何とも言えません。が、そこは、とてもお試しで泊まれるような値段ではないんです。一泊3万円台からだったから。
情報ってのも難しいな、と思わされました。

今度決めた宿はところで、クチコミ情報ありませんでした^^;
でも、他でぐぐったところでは、なかなか良さそうだったんで…
どうも、あの星野リ○ートが再建したところのようです。これを機会に、星野リ○ートのお手並みも拝見して参りましょうか。

|

« が壊れたのかと思いましたーー今夜も(BlogPet) | トップページ | 2006年観劇記録(5~8月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/12542760

この記事へのトラックバック一覧です: 年末温泉旅行計画:

» 温泉宿 [旅行@全国旅行情報紹介サイト]
全国・温泉宿の紹介です。全国の温泉宿の予約が出来ます。↓↓↓↓安心格安!楽天!温泉の宿 貸切風呂・秘湯・混浴・格安・お正月・ペットと泊まれるなど 温泉宿は貸切風呂、混浴、ペットと泊まれる、格安、お正月のリンク. ... 温泉の宿」は全国の旅館、ホテルなど温泉宿のホームページが目的別にさがせるサイトです。 温泉の宿検索. 都道府県別検索 ... [続きを読む]

受信: 2006.12.01 21:30

« が壊れたのかと思いましたーー今夜も(BlogPet) | トップページ | 2006年観劇記録(5~8月) »