« きょうakoがここまで連載しなかった(BlogPet) | トップページ | ガス給湯器 »

2006.10.04

24回目の…

ブログって便利ですねぇ。続けて行けば、3年日記、5年日記、10年日記の役目も果たしてくれますね。
去年の結婚記念日はどうしたのかしら?と思って記事を探したら、去年は地元で晩ご飯を食べたのだった。
平日に、地元でご飯が食べられる…そんな時間に帰って来れていたんだわ~

今年は、7時過ぎに会社を出るのでも精一杯。
朝から夫と、どうする~と言っていて、結局昼に「新宿の和食のお店予約した」とのメールが。
新宿8時の予約で、お店は玄菜壱上
夫は以前に来たことがあるそうで、美味しかったです^^
器も盛り付けもお洒落で、かつ、お味が控えめで繊細で、何よりおだしが美味しかった…

  
写真は左から順に、いさきの刺身姿盛り、牛ヒレ肉の炙り焼き、里芋まんじゅう。他に、ほかほか湯気の立っている焼きたての出し巻き卵、陶器のタンブラーに入った手造り豆腐、などなど。

24回目はこんな感じでしたが、これからどんな感じでしょうね。きっと、私はますます忙しくなっていくと思うし…このままだと。
来年は、銀婚式というやつですか。
私の両親が銀婚式のとき、私はすでに結婚して、初めての子供がお腹におりましたわねぇ。
何だか色々、感慨…というより、感慨を感慨として味わう余裕もないほど忙しさに流されている日々ーー
夫が、記念日をちゃんとしよう、というタイプの人でなかったら、夫婦して振り返ることもなくただ流されて行ってしまってるところでしたわ。。。

|

« きょうakoがここまで連載しなかった(BlogPet) | トップページ | ガス給湯器 »

コメント

24回目のご結婚記念日おめでとう!

一年先輩ですよねえ。ついこの前のような、ずっと前のような・・・。

これからも、末永くお二人とも健康につつがなくお過ごし下さい。

とにかく、忙しすぎますよ~、身体に気をつけて!

投稿: 桜桃 | 2006.10.04 08:42

ありがとうございます^^
確か何年か前は、夫が忙しすぎて、心配していただいてたのに^^;
ま、それに比べたら私の忙しいのは自業自得でもあるけど。

昨夜も眠い目で一年前の記事読み返すから読み間違って、去年は日曜に食べに行ったのだった。
今年それができなかったのは、私が土曜も日曜も遊び呆けていて、夫はほったらかしだったからなのだった。。。^^;;;

投稿: 金木犀 | 2006.10.04 12:48

遅れましたが、おめでとうございます~!
確かお名前もその頃ご結婚したから…とおっしゃっていたのを思い出しつつ、これ位の時期よねぇ~と
思っていました。
そういえば、今年はアパートの裏庭に咲いている金木犀すら見ていない…
昔は駐車場で遊んでいる子供たちを追い掛け回していたのに~…
今、そとで遊んでいても、私は家でPCにかぶりつきの日々…
それにしても、毎年ちゃんとお祝いされるのは、うらやましい限りです♪
うちなんて、もう何年も忘れられている…

投稿: 葉月 | 2006.10.05 19:39

金木犀さん、遅ればせながらおめでとうございます!
時々ブログのぞきにきて更新されていないと、ブログペットのうさぎさんと遊んで寂しく帰っておりました。きょうは更新されていて、久々に金木犀さんのブログが読めて嬉しいです。お料理の写真、グラビア写真みたいによく撮れていますね。
おいしそう〜。良い記念日でしたね!

人生の節目って、ちょっと立ち止まって振り返ってみたりできていいな‥と思うときがあります。

話とびますが、オプシスで撮った写真出来て来たんです〜。しっかり<別人28号>でした。

投稿: プラネット | 2006.10.05 22:46

コメントありがとうございます^^

>葉月さま

ウチは、こういうことにマメなのは夫の方なのですよね^^;
でなかったら、きっと憶えていてもスルーしていってしまうような気がする。。。

金木犀は、もう終わりかと思っていたら色んな木があるようで、ようやく満開、になってきた木もあり、まだしばらく楽しめそうですね。
会社の最寄り駅からの道筋の金木犀の場所は、あらかたチェック済みの私(笑)


>プラネットさま

この写真は、携帯で撮ったものなんですよ。
デジカメだと取り込むのが自分でできないので(えー)、もっぱら携帯写真をモブログ投稿して、後で編集しています。
こうしてブログに残しておけば、後でまた思い出せるかな~と思います^^

オプシスの写真!私にもいつか見せてください^^
でも、別人に見えてしまうというのは良いのか悪いのか?私も機会があれば試してみたい気もしますが。。。

投稿: 金木犀 | 2006.10.06 00:09

役目をブログする

投稿: BlogPetのako | 2006.10.06 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/12141133

この記事へのトラックバック一覧です: 24回目の…:

« きょうakoがここまで連載しなかった(BlogPet) | トップページ | ガス給湯器 »