« 冷えは大敵 | トップページ | 「心療内科を訪ねて」を読んで »

2006.08.12

正しい作り方のチャーハン

…を初めて作りました。
えっ?…結婚して20数年ですが…(汗)

日経新聞購読で毎月ついてくる「おかずのクッキング」を見て。
卵→ご飯→塩→帆立缶詰→白ねぎ、ピーマン→しょうゆ→水
の順です。

中華鍋も一応振れました。
多分ね、今までは、4人分を一遍に作ろうとしていたことに無理があったんだと思う。
中華鍋一杯のご飯…振れませんよね^^;
なので、いつも「中華混ぜご飯」状態でした。
いや、わざと、いっそ具だけ炒めてご飯と混ぜる、式にしてみたり。

2人分だったらちゃんと作れるんじゃん!ということで。
もう一つの勝因は、やはり「かまどさん」で炊いたご飯だからでしょうか?
元々のご飯がべたっとしてないから、炒めてもぱらり、となってくれます。
でも…写真撮り忘れたまたーー

|

« 冷えは大敵 | トップページ | 「心療内科を訪ねて」を読んで »

コメント

我が家も日本経済新聞なのですけれど<おかずのクッキング>ってついてこないような‥、それって小冊子なのでしょうか?もしそうなら今度新聞屋さんに聞いてみなくっちゃ。

チャーハンから話飛んで申し訳ないのですが、前に書いた知り合いのお嬢さんって、未来優希さんという人なのです。アルバム引っ張りだしたら平成7年に主人と未来優希さんと3人で撮った写真があるのを最後にご両親始め皆さんと囲む会(ファンクラブとは別に当時ありました。今もあるのかどうか不明。)のような集まりには行かなくなってしまいました。また<ひょっとして>ですが、<はまこ>とアチラのブログに書かれていたのは彼女のことなのでしょうか?

投稿: ラベンダー | 2006.08.13 20:14

うちの日経は朝日新聞の配達所から一緒に来るのですが、「おかずのクッキング」は、TV朝日で放映しているようで、その関係でついて来るのかも。土井善晴さんが講師です。

未来優希さんでしたか!そうです、はまこちゃんって書いてます^^
雪組の方で、私の前のご贔屓は雪組時代が長かったので、はまこちゃんのことはずっと観てきました。
実力派で、歌が特に素晴らしくて…この間もしっかり泣かされたところです^^;

それにしても、住んでいるところや指圧の先生も、私の趣味も、ラベンダーさんにつながっていたなんて…本当に不思議な「ご縁」ですね^^

投稿: 金木犀 | 2006.08.14 18:11

おやまあ、やっぱりそうだったのですか!優希さんのご両親の苗字がコハマさんで、昔<はまこ>という相性で呼ばれていた記憶があったものですから。もうご両親がらみの応援は不要で、ご立派にファンの皆様の支持でご活躍なのですね。彼女が宝塚に入る前に国立劇場に日本舞踊を見に行ったこともありました。あの頃、中学生ぐらいだったよねと主人と話しています。私たちが見なくなった頃と入れ違いぐらいに、金木犀さんは応援くださっていたのですね。本当に不思議なご縁。

それと、私は浦和で音楽がらみの仕事をしているので、リンク先のお友達のブログを拝見して「ひょっとしたら、これは共通の知人がイルの可能性もアリ。」と思いました。直接の友達ではなくても、友達の友達のそのまた友達が金木犀さんとオトモダチとかね!

ハンドル名が植物、それも香りが印象的なもの、それにブログもココログというだけでも、広い世間の中では、かなり似ているのかもしれませんよね。

投稿: ラベンダー | 2006.08.14 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/11405533

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい作り方のチャーハン:

« 冷えは大敵 | トップページ | 「心療内科を訪ねて」を読んで »