« かまど炊きその後(BlogPet) | トップページ | テンプレ変更 »

2006.07.20

旅立ちその後

その1を書いたきりその2を書きそびれました^^;
東海道線の真裏(真表?)という物件に引っ越した息子は、引越し当日こそと~っても人恋しげでありましたが(笑)、電車の騒音の中でも寝不足になった様子もなく、何とか元気にやっているようです。
というのは、引っ越してまだ2週間ちょいしか経たないというのに、一昨日昨日と帰ってきたからこの目で確かめたんですけどーー
今回は、仕事上必要な車購入のため、父親に融資を頼みに来た…という大義名分?があるにせよ、やっぱ人恋しんでしょうな^^; でも、何せ彼とは誰も休みが合いませんから、全然ゆっくり喋る暇もなかったですが。

駅まで迎えに行ってやったら帰りは自分で運転した息子は、今は会社のキャラバンを乗り回しているそうで@@、これからはクラウンドライバーになる予定@@;;;(←16万キロ走行済の中古)
こんがりと良い色に焼けておりました。この季節、営業マンというのは日焼けするものなんですね!
朝は出社したら掃除にゴミ出しは新人の仕事だとかで、応援団吹奏楽部出身の息子としては、こーゆー体育会系?(というわけでは???)の職場は良かったかもしれません。
少なくとも、都心のオフィスビル勤務なら、掃除するのはせいぜい自分の机の上くらいのものですから。
色々仕事は大変そうながら、夜11時まで仕事してても11時5分には家に着いてるという環境(爆)は羨ましい限り^^
ちなみに、やはり料理らしいことはしておらず、ご飯炊いて(ウチの炊飯器あげたから)冷凍して、納豆やキムチで食べてるらしいーー あと野菜ジュース。
コメは持って行ったんだしなとりあえず。
そして、水筒買った!というんで何で?と思ったら、ペットボトル茶など買わず、水出しパックでお茶作って持って行ってるんですって。それを聞いてちょっと安心しました(結局足りなくて買うようですけどね)
やっぱり1人暮らしは経験させるべし、かもですね。

「ちょっと綺麗になったから遊びにおいでよ~」って、何回言っただろあいつーー
夫は、夏の温泉旅行は浜松の近くに行くか?ですって。それって舘山寺温泉…しかないんじゃ?
そして、生協の注文をするのに、何か送れそうなものはないかとチェックする母なのであった。。。

|

« かまど炊きその後(BlogPet) | トップページ | テンプレ変更 »

コメント

>何か送れそうなものはないかとチェックする母なのであった。。。
フフフ・・。ほらほら正直に帰ってきて嬉しかった・・って言っていいのよ~~^^

元気そうで何よりです!

投稿: 桜桃 | 2006.07.20 09:02

ハハハハハ…^^;
まさかもう、お盆休みまでは帰って来ないと思うけど。。。

生協の冷蔵品や冷凍品が送れるものなら、いくらでもすぐ食べれるものはあるんだけどね~(ウチの食事がそもそもそれだからーー)
息子がいなくなって、かえって生協の注文金額が増え…てちゃ何してることだか(苦笑)

投稿: 金木犀 | 2006.07.20 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/11016398

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちその後:

« かまど炊きその後(BlogPet) | トップページ | テンプレ変更 »