« かまど炊きその後 | トップページ | 八宝茶(BlogPet) »

2006.06.07

文化の薫り

文化の薫り

御茶ノ水だってだけでも文化の薫りがするようですが(笑)平日の明るい内にこうして演奏会に来れるなんて、文化的な生活だわ(^-^)そのために昨日も明日も仕事で11時帰宅コースですけどね(>_<) 今日はカザルスホールでシューマンの弦楽四重奏を聴きました。お席が前だったので、音の重なりを目でも見られて、私のような素人にはCDより分かりやすくて良かったです。そしてシューマンは、モーツァルトとはまた違った魅力が。ロマン派万歳、て感じでしょうか(^o^; 旋律が美しすぎて、時々意識が飛びかけたりもしましたが(^^ゞ 演奏はロータス・カルテット。ロータスていやあ、「サザクロ2」のあの場面が蘇える私でした。。。

|

« かまど炊きその後 | トップページ | 八宝茶(BlogPet) »

コメント

昨日、6月8日がシューマンのお誕生日でしたよ~。

今年は没後150年で~す^^

タイムリーなコンサートでしたね。カザルスホールっていいでしょう♪

投稿: 桜桃 | 2006.06.09 14:50

そうだったんですか、8日が。
ではプレお誕生日コンサートだったんだ~

カザルスホールはいいよね~
あの開演5分前の音楽といい^^
そしてやはり、あの土地柄が。
私にとっては憧れの地ですわ。。。

投稿: 金木犀 | 2006.06.10 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/10433254

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の薫り:

« かまど炊きその後 | トップページ | 八宝茶(BlogPet) »