« 今日の晩ご飯 | トップページ | 八宝茶 »

2006.05.19

今日のランチは

 

Ricos麻布
3月にも記事にした3人組にて、今日はランチです^^
ここは何回か来たことがあるのです。夜はとてもお高くて来れませんが、ランチはお得です。
まずこのサラダ。見て下さい。このお皿、ミート皿の大きさです。こんもりぎっしり種々のお野菜が盛られていて、全部食べるのに非常に手間取ります(笑)
途中でメイン料理が来ちゃいます。私はfish lunchにしたので(お店の人がお薦め、と言ったから^^)、いさき、って言ったかな?ともかくオクラを巻いてあって、さらに全体が湯葉で包まれている。付け合せのお野菜は白ねぎと皮を剥いたなす。という、和風の一品。
これにフランスパンとコーヒー付で1450円。
炭水化物少なくて非常にお腹がいっぱいになり、夜の9時頃までもってしまいました@@

ヘルシーで美味しいものが食べたい時には来たいお店ですが、いかんせん、昼休みはゆっくりできないのが辛い…。デザートも説明聞いただけでも美味しそうだったんだけど。

それで、夜はもういらないや、と思っていて、夫は今夜はいないし娘はまた外泊だし(ええ加減にせいーー)息子は花金だし、と思っていたら帰って来た!
そしたら、駅ビルの魚屋さん閉店間際のセールで、ざっと2000円見当の刺身や寿司をまとめて500円、というのを買って来てくれてまして^^、母息子で仲良く食べましたとさ(嬉)
さっこれからDVD三昧です。。。

あっ、今日早くも健診結果が返ってきました(婦人科以外)
聴力と胸部X線がB判定(所見ありだが問題なし)、腹部超音波がC判定(経過観察。胆嚢ポリープ。ほぼどうもないものだそうです)で、あとは全部Aだった。
あの~、私の胃のポリープちゃん達はどこへ行ってしまったんでしょうか(笑)
ま、再検査がなくて何よりでした。
健保会館で毎年やってもらえば記録も残っていくし、便利ですよね。腹部超音波や眼底検査などは、夫の会社の健診項目にもないものだそうで、タダはお得かも。
と、正社員のありがたみを改めて噛みしめるのであった。。。その代償は大きいけど。。。

|

« 今日の晩ご飯 | トップページ | 八宝茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/10143999

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチは:

« 今日の晩ご飯 | トップページ | 八宝茶 »