« ウィーン旅行~日程~(BlogPet) | トップページ | 今日のランチは »

2006.05.16

今日の晩ご飯


バス停にバスが着くという時、スーパーの袋をぶら下げて向こうから歩いてくる娘発見。
前夜外泊だった娘に「晩ご飯作っといて」とメールはしたものの、期待はしてなかったのですが^^;
「買って来たよ~鶏の唐揚げとポテトサラダ」「えっ作ってくれるんじゃないの?」「だからー、作るの」
てな訳で、材料を買って来たのでした。
「小麦粉あるよね?」「えっ。。。」
ヂツは、最近あんまり料理をしないので、調味料類の賞味期限がアブナイのですよね。
小麦粉も果たして、ちょっと過ぎてたけどまぁいいや(しかも、ケーキ用に娘が買って来た粉だしーー)


『お料理はじめてさんの「これ、おいしいネ!」とほめられるメニュー』という本を買ってきていまして、それを見ながら作る。私はともかくご飯だけ炊いて、後は他のことしたり、手が空いたら娘の助手(ゴミ捨てと調理器具洗い)
何てラクなんでしょう^^
どうも、「手伝う」のじゃなく、「自分で全部作る」方が良いようですね。それこそモチベーションの問題でしょうか(そういや小さい頃から何かと言えば「自分でやる」てきかない子だった。。。)
だから、1日家でぐだぐだしてても台所に手伝いに来ないくせに、こんな大学帰りの夜には作る気になる、と…

「きちんと」作るせいかなかなか美味しく、夫の感想も上々。
これから期待しちゃおう~^^
もちろん、後片付けなどせず、食べっ放しで去っていきましたが、後片付けだけすれば良いなんて、とラクちんの私なのでした。
でもお弁当は作ってだって。。。

ふー。やっとアップできました。「画像でリンク先を指定する」方法も「画面キャプチャ」も試行錯誤だったうえ、ココログ重すぎーー ほんとーに、もう1コのあっちのブログサービスと比べたら、管理画面の使い勝手悪すぎますーー その上重いとあっては。。。
しかも私のPCしょっ中固まるし。て訳で、まだ洗濯物片付けてないよ~、で早帰りの私の夜は終わるのであった。。。

|

« ウィーン旅行~日程~(BlogPet) | トップページ | 今日のランチは »

コメント

美味しそうですね^^ さすがじゃない!

お嬢さまの次回作にも期待してますよ♪

それにしてもあの重さでよくこれだけ画像あきらめずにアップできたね^^;

投稿: 桜桃 | 2006.05.17 12:44

桜桃さま^^

>それにしてもあの重さでよくこれだけ画像あきらめずにアップできたね^^;
ハイ。たっぷり2時間以上、PCの前に座ってたわ。で、あんまり待ち時間が長いんで、そこら中の新聞雑誌全部読めちゃったわよーー
最後はもう意地でしたわ^^;

娘の料理が一時の気まぐれでないことを祈る。。。
真剣に、やってくれたら助かる日々が近そうだからーー;


投稿: 金木犀 | 2006.05.18 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/10101443

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩ご飯:

« ウィーン旅行~日程~(BlogPet) | トップページ | 今日のランチは »