« 痛勤 | トップページ | 今日は定時退社 »

2006.02.23

今日は午後出社

マンションの消防設備点検だったので。これが年2回、排水管清掃が年1回、それぞれ平日と土曜がかわりばんこで回ってます。で、今日は律儀に半休とったのだけれど、構わず留守にしているお家が結構多いみたい(-_-)まあ、面倒なんですよね。押し入れクローゼット全部さらさなきゃならないし。息子の部屋なんて、モノが置いてあってまずクローゼットのドア開かないし(^^ゞ北側の洋室は今や真飛・宝塚部屋と化していて、いつも点検のたびに隠すんだけど、今日は面倒でそのままに(^o^;まーいいやもう。平日朝の貴重なひととき。試験をすべて終えて結果待ちの娘が早速大量の本類を捨てるのを一緒に台車で運び、台所のガスマットと換気扇カバーを換え、生協も届いたので片付けて出てきました。銀行の記帳3件。すぐ半年位たまっちゃう。こういう家事をこなせる日がなかなかないんですよね。もちろん、土曜は代わりに一日出社です。今日は暖かくてコートもいらず・・・でもくしゃみが~(>_<)さあ昼ごはんどうしようかな。と迷う車中からでした。

追記:結局立ち食いそばやになりました>_<
ほんとは、その隣でハイカラオムレツ食べたかったんだけど、時間的にちょっと無理が。またの機会に。
ビジネスマンで込み合ってました。時間ない時はこれに限るからね。早い安い(うまい…かったですよなかなか)
皆お仕事頑張ってるのね。私も仲間よ(え?違う?^^;)
午後出社の時って何て挨拶すれば良いのか迷いますーー
昔パートで行ってた会社の奥さんに「仕事場では何時になっても、おはようございますって言うのよ」と教えられたけど、夫は「水商売かよ」って言うしーー「こんにちは」もおかしいしーー
回りには何となく目で挨拶して(爆)、上司には「遅くなりました」って挨拶に行ったんですけど。
これだから午後出社ってちょっと気詰まりなのよね。。。

|

« 痛勤 | トップページ | 今日は定時退社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/8798862

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は午後出社:

« 痛勤 | トップページ | 今日は定時退社 »