« お正月の過ごし方(BlogPet) | トップページ | 東京湾ディナータイムクルーズ(BlogPet) »

2006.01.19

2日前の夜

なんと、元旦から18日間も放置しておりました>_<
やっぱり、時間がないのに2つのブログは無理か。。。と思いつつ、あっちとこっちでは書きたいことが違うので、まぁ公演中は目をつぶることにして…

で、他にも書きたいことはたまっているのですが、週末に回して、とりあえず、センター試験の2日前となりました。
娘は私大希望ですので、センターといっても3教科受けてセンター利用入試に出願するだけなので、気楽っていえばそうなのですが。
エンジン掛かるとほっといても走る子だというのは高校入試で経験済みで(あの時はタータンのサヨナラ公演とかぶっていた…)、その方向が正しいかどうかはともかく、毎日夜遅くまで予備校の自習室に、年末年始も1日も休むことなく通い詰めているので、本人なりにはかなり頑張っているものと思われます。(それをいいことに母親が遊び歩いていてどうする…?。。。。。)

私の風邪が日にち薬で良くなりつつある現在、なんとー、今度は夫がインフルエンザになってしまいました@@
熱は7度台なんだけど、検査したらA型だと。夫も好き好んでこのタイミングで罹った訳じゃないのでしょうがないんですが、なんとか誰にもうつらないことを祈るばかりです。
娘は勿論、息子は明日から、卒業を賭けた学年末試験。まぁ、子供達は、基本的には家では勉強しないらしいので、必然的にこの時期家滞在時間が短く、お父さんとの接触時間も少ないですが。
私は同じ部屋で寝るんだよ~。。。来週は、色んな方面の予定がぎっしり詰まっているので、絶対にうつるわけにはいかないーー まぁ、他の家族全員罹った時でも私だけはうつらなかった人なので(確か、インフルエンザは学生時代に罹ったきりだ)、大丈夫とは思うけど。いや、意地でもうつるものか^^;

娘の入試終了まで、明日であと1ヵ月です。頑張れ~

|

« お正月の過ごし方(BlogPet) | トップページ | 東京湾ディナータイムクルーズ(BlogPet) »

コメント

いよいよセンター試験ですね。
なぜかセンター試験は雪が降りませんか?
結構確立が高いような…
私も10年後には心配しているのね…(まだまだ先…)

投稿: 葉月 | 2006.01.21 18:50

ほんとに、よりにもよって、この日に降ってくれましたねぇ。
朝はまだ、大した降りになる前だったので駅まで送って行けましたが、迎えは無理だわ(まだ帰ってこない。。。友達と晩ご飯食べて、あーだこーだ言ってるんでしょう)

>私も10年後には心配しているのね…(まだまだ先…)
まだまだ先だって、思うでしょう?^^
いえいえいえ。振り返ってみればあっという間。
子供って、ほんとにいつの間にか大きくなるものです。渦中にいる時はそんな風に思えなかったですけどね、私も…

投稿: 金木犀 | 2006.01.21 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/8238938

この記事へのトラックバック一覧です: 2日前の夜:

« お正月の過ごし方(BlogPet) | トップページ | 東京湾ディナータイムクルーズ(BlogPet) »