« 遅ればせながら、経県値(BlogPet) | トップページ | 今年を振り返って »

2005.12.30

今年の観劇記録(9月~12月)

仕事が休みだと、やっぱり時間があって良いなぁ^^
ということで、一杯書きたいことはあるのですが、まずは観劇記録から。
アマチュア以外の演奏会も入れたので、厳密にいうと観劇だけではありませんが。

9月(4回)

劇団四季
 「キャッツ

宝塚雪組東京公演
 ミュージカル・ロマン「霧のミラノ
 ショー「ワンダーランド

宝塚花組日生劇場公演
 ミュージカル「Ernest in Love」(アーネスト イン ラブ)

新国立劇場オペラ
 「ニュルンベルグのマイスタージンガー

10月(5回)

ウィーンフィルコンサート (サントリーホール)

入江薫コンサート (メルパルクホール)

バシュメット&モスクワ・ソロイスツ with 森麻季 (東京芸術劇場)

宝塚星組東京特別公演
 「龍星(りゅうせい)」―闇を裂き天(あま)翔けよ。朕(ちん)は、皇帝なり―

club seven 3rd stage! in club ex

11月(5回)

宝塚宙組東京公演
 グランド・ロマンス「炎にくちづけを」―「イル・トロヴァトーレ」より―
 ショー「ネオ・ヴォヤージュ

宝塚花組大劇場公演(2回)
 宝塚ミュージカル・ロマン「落陽のパレルモ
 ロマンチック・レビュー「ASIAN WINDS!」―アジアの風―

宝塚雪組全国ツアー(市川市文化会館)
 グランド・ロマン「銀の狼
 ショー「ワンダーランド

宝塚月組東京公演
 宝塚ミュージカル・ファンタジー「JAZZYな妖精たち
 グランド・レビュー「REVUE OF DREAMS

12月(4回)

ソフィア国立歌劇場オペラ「オテロ」 (東京文化会館)

レニングラード国立歌劇場オペラ「椿姫」 (さいたま市文化センター)

10か月~The Last 10months~」 (俳優座劇場)

スクロヴァチェフスキ&読売日響「第九」 (東京芸術劇場)


合計18回です。うわ~、予想より随分多かった。
直前になって、得チケなどを拾った夫から誘われることが多かったかな。

こうして見ると、宝塚オンリーの月があったり、宝塚が1回もない月があったりと偏っておりますが。

1~4月が10回、5~8月が14回、だったので、1年の合計が42回でした。
去年は47回だったので、多少は減ったか…
しかし、去年より仕事は忙しくなりましたから、全体の印象としてはとっても大変だった。
11月なんて、あの怒涛のような日々の中で、宝塚ばっかりよくもまぁ5回も観たもんです。だからこそ乗り切れた、とも言えるが(いやでも、あの宙組は後悔だわ。。。)

ええっと、1年通して、宝塚の舞台が28回、うち真飛さん出演が16回、タータンの舞台が5回、でした。
去年は、ゆうちゃんの舞台は15回観たので(東京公演2回と青年館主演があったからねぇ。今年は東京は1回だったから)、あまり変わりませんが、タータンの舞台は12回から大幅に減りました。
まあ仕方ないですね。来年も1公演1回、しかし再演はパス、の方向なので、今分かっている予定では3回だからなぁ…後半の予定が出れば増えるとは思いますけど。
ゆうちゃんの東京公演は2回は確実にあるし、後は青年館だか全国ツアーだかまだ分かりませんが、こちらで観る機会があるでしょうから、ちょっと恐ろしいわ。

来年も、仕事の様子と相談しつつ、でも、忙しくなればなるほど、宝塚、そして真飛さんの舞台が、何よりのリフレッシュになると思われるので、頑張って観劇と仕事を両立して行きたいと思います。

|

« 遅ればせながら、経県値(BlogPet) | トップページ | 今年を振り返って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/7909231

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の観劇記録(9月~12月):

« 遅ればせながら、経県値(BlogPet) | トップページ | 今年を振り返って »