« 今週のいろいろ | トップページ | 大人買い »

2005.12.03

遅ればせながら、経県値

皆さんがやってらっしゃるのを見て、私もやりたい~と思っていた「経県値&経県マップ」、やっとトライ^^
いや、あそこに泊まった、でもそれは何県だっけ、てのが何個もあって手間取った(ナサケナーー)

私の結果はこちらです。166点でした。
我ながら白いところが少ない。しかも真っ赤^^;
子供の頃から、休みのたびに家族旅行に連れて行ってもらえる家庭でした。今から思えば、やはり有り難いことでしたね。高校生くらいからは、旅行好きの母のお供で^^ ゆえに人任せなので、かなり記憶があやふやなところもあります~
住んだことも泊まったこともない県では、
「降り立った」が山形県、茨城県、山口県、
「かすりもせず」が高知県、佐賀県、熊本県、宮崎県、沖縄県、
としたのですが、山口は秋芳洞に行ったので、泊まったかどうか…憶えてない…
また、鹿児島には飛行機で行ったけど、長崎はどうやって行ったのか?電車なら、佐賀を通ったのか?
福岡は、泊まった気になってるけど、泊まったのは山口とどっちだったか?(博多DSは行ってないしね~)

正真正銘知らないのが、高知と熊本と宮崎と沖縄。こっちに住むようになってからはさらに遠くなってしまいました。
ここ数年は、関東近県と実家近県しか行ってない気がします。今度行くなら、白い県を狙いましょうか。全部「海外」だね@@

一緒に修学旅行に行った桜桃さんちにトラックバックさせて頂きます^^

|

« 今週のいろいろ | トップページ | 大人買い »

コメント

わぁ~!すごいです!ほとんどが真っ赤ですね!
東北地方もいらっしゃっていて…
沖縄…実は私も沖縄本島には行っていないんですけど、沖縄県だったら、いいのかなぁ~と泊まったにしたんですけど…(笑)

投稿: 葉月 | 2005.12.03 19:27

やはりこちらに引っ越してきてからは、旅行先も関越道や東北道の沿線が多くなって^^
東北は、福島までは家から車で。あとは、盛岡まで新幹線で行って、そこからレンタカーで青森まで、とか。
沖縄…行きたいです~ でも、本当の「海外」より高かったりしますものね…

投稿: 金木犀 | 2005.12.03 21:52

TBありがとうございました^^

修学旅行・・・。ホント雨と小岩井農場しか記憶のない私。大丈夫だろうか・・・。島根県はやっぱりあなたといった、隠岐、ってことで赤なのよ。こちらは、お酒も強いが船酔いにも強い私。みんな時化でへろへろだったのに一人元気だったので、覚えてます。って、一緒に行ったよねえ^^;?

投稿: 桜桃 | 2005.12.04 00:08

色々記憶を辿るのも楽しかったです~
はい、行きましたよ>隠岐^^
島根は隠岐、新潟は佐渡、な私です^^;(あっ、湯沢も泊まったけど)
しかし、地図を見て改めて九州の県の配置を理解した私って、一体…ーー;;;

投稿: 金木犀 | 2005.12.04 00:47

私も、早速試してみました。
164点・・・うむ、金木犀さんに叶わなかった。
かすりもせずは、下記5県。
和歌山県、鳥取県、島根県、山口県、佐賀県
大学時代、山陰を巡る家族旅行に参加しなかったのが、今更ながら痛い(苦笑)?あの時行ってれば、鳥取、島根、山口は、制覇だったはず。通過の茨城も、東北本線が通っているから通過でいっか~(良いのか?)としたけど、足跡はつけてませんね。
あと、広島と滋賀がねえ、ヅカ遠征には行ったはず(しかもDSも)だが、ギリギリ日帰り圏で、泊まったことはないみたい。
沖縄も良いとこですよ。
是非、生涯のうち一度は、おいでませ。

投稿: ゆい | 2005.12.04 21:52

わぁ~僅差でしたね^^
そうですね~、和歌山とかは結構わざわざは行かないかもですね。関西圏に住んでいると、白浜に海水浴、が定番だったりするけれど。

>広島と滋賀がねえ、ヅカ遠征には行ったはず(しかもDSも)だが、ギリギリ日帰り圏で、泊まったことはないみたい。
そうなんですか@@ 広島ってばあの「○○の森」ですよねぇ?^^
私はまだ、DS遠征ってのはやったことがない…

>沖縄も良いとこですよ。
>是非、生涯のうち一度は、おいでませ。
はい。ぜひ近いうちに、と思ってます。
息子はすっかりはまってしまったらしく、通ってます^^

投稿: 金木犀 | 2005.12.04 23:48

そうそう。広島ってばあの「○○の森」ですよ。
友人達はお泊まりだったので、後ろ髪引かれたんですが、
その日に帰れば、翌日何食わぬ顔して出勤出来る状況だったので。でも、広島は、星奈優里ちゃんのDS(これは福山)も、同様に行っているし、贔屓のいない組の全国ツアーも行ったし、ちゃ~んと何度も歩いているんですよぉ。

投稿: ゆい | 2005.12.06 00:57

そうか~、広島って、関西からは案外日帰り圏だったりするんですね^^
私もやはりそのうち…あっち関係であちこちに足跡残すことになるんでしょうか?^^;(今のところムラが最遠)

投稿: 金木犀 | 2005.12.06 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/7444881

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、経県値:

« 今週のいろいろ | トップページ | 大人買い »