« 23回目の… | トップページ | 本物の魅力 »

2005.10.07

つ・か・れ・た・ぁ・~

今週は、7時過ぎに会社を出た日が1日だけ、あとは8時前後まで会社にいました。
家に着くと9時半回ります。それから家事一式(てほとんど最低限の下)やって、朝はなぜか珍しく毎日お弁当まで作り…てやってたら、さすがにまじで疲れ果てました。
往復の電車で睡眠をとる、のが大前提なので、早く出かけられなかった今朝は、とうとう新幹線に乗って行ってしまいました…体が第一だ!まあ、今は交通費も会社持ちになったことだしね、これ位の出費は必要経費と割り切ろうと。
新幹線は時間が短いので、実はあまりうまく寝れないんですけど、その内慣れるだろう…(ヲイヲイ慣れるほど乗ってたらいくらなんでもーー)

12月決算の会社なので、どうしても、遅れていた本も12月中には刊行!というのがあるのです。去年までは大きなシリーズ物をやっていたので、12月といってもあまり関係なかったのですが、今年は手持ちの本が2冊とも今年中に刊行。いや本当は、1冊はもうそろそろ出来てるはずだったんですけどね…
基本的に編集の仕事は個人プレーですから、忙しいからといって手伝ってもらえるものでもないし、第一他の皆さんは私よりずーっっっと忙しい。2冊それぞれ500頁近い本なので、文字通り溺れてます。

という訳で、残業はもちろん休日出勤だってしなきゃいけないかと思うのに、毎週のように週末に予定が入っている私。こんななら、来年から考えないといけませんねぇ…
青年館に全ツに東宝。タータンの公演もあるし、さらに、よりによって、こんな時に平日休んでムラ遠征まで。とんでもないヤツです。平日夜の東宝も本当は厳しい。宙は、最悪ショーだけ観ることになるかも?(それなら会社を8時に出て間に合う)でもガイチさんのサヨナラなのに…(涙)
こんな時に、月東宝はまた、3公演も当たってしまって、しかもその内、修羅場であろう11月下旬の平日夜は、SSなのですぅ~@@これを手放したらばちが当たって、もう二度とSS当たらない気がするから、何が何でもこれは遅刻しないで行かなくては!
こーなったら、観劇や何やらの合間を縫ってせいぜい休日出勤し、1月に一杯代休とって、真飛さんに会いに行こうかと思っておりますが…

最初、「しごと」カテゴリーで書き始めたものが、だんだん「花のみち」ブログに書くべき内容にずれてきたので、結局「日記」カテゴリーにしました…ーー;
しかし、こんなに仕事に溺れていたら余計に、こういう現実離れした趣味の世界がなかったらやってけないと思います…

|

« 23回目の… | トップページ | 本物の魅力 »

コメント

凄すぎるー。お弁当は作らんでもよか!(昼食抜いても死なないけど、お弁当作りで死んじゃう気がする。)
>こんな時に、月東宝はまた、3公演も当たってしまって
なんでぇぇぇ。見ないと判らないけど、T作品だし(以下略)
>しかし、こんなに仕事に溺れていたら余計に、こういう現実離れした趣味の世界がなかったらやってけないと思います…
そうです。貴女にこそ必要なのですね、宝塚歌劇。(私もだけど。)仕事と観劇は別腹ってなふうになるといいのにね。

投稿: ponta | 2005.10.08 19:58

マジ、大丈夫ですかぁ?

>とうとう新幹線に乗って行ってしまいました
時間をお金でゲットする。よろしいんじゃないでしょうか。私なんて、半分趣味の前橋行きの帰りは新幹線です。そうしなきゃレッスン間に合わないんだもん。一時間を1790円で買うって思ってます^^;

そういう意味ではあの劇場空間と時間をゲットする、とも言える。

でも月に三回とは・・・。友人情報によるとT作品だと思って覚悟して観ると思いのほか良いそうですよ^^;;;;;

投稿: 桜桃 | 2005.10.08 20:58

pontaさま、桜桃さま

コメントありがとうございます^^
一緒にレスさせて下さいませね~

うう、ありがとう心配してくれて(感涙)
なにせ、夫は今週またまた忙しくて翌日帰宅ばっかりだったし、会社の同僚は9時に出れたら早い方とか終電とか言ってるし、土日もまともに休んでる人がいないような世界だから、私なんてまだまだひよひよ鳴いてるような状態なので…
やっぱり、えらいとこに足踏み入れたかなぁ?
こうなると、休日も落ち着かなくてね。仕事が頭から離れない。だから皆遅くまでいたり休日出勤しちゃうというのもありそうだ。

>そうです。貴女にこそ必要なのですね、宝塚歌劇。(私もだけど。)
うん…これがあるから生きていける(オオゲサナ)
>そういう意味ではあの劇場空間と時間をゲットする、とも言える。
なるほど!(目からウロコ)
でも3公演は多すぎるよ~
何とかしなくっちゃぁ!

宝塚とタータンだけじゃなく、演奏会&オペラの予定も続々。
明日はウィーンフィルです(豚に真珠…ああ…)

投稿: 金木犀 | 2005.10.08 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/6299144

この記事へのトラックバック一覧です: つ・か・れ・た・ぁ・~:

« 23回目の… | トップページ | 本物の魅力 »