« 劇団四季「キャッツ」 | トップページ | すみれの広場(笑) »

2005.09.16

秋です

残暑が嘘のように、秋風が吹きました。会社からの帰り道、芝公園~増上寺あたりを通りかかると、全身が虫の音に包まれるような感じです。
ブログも、もうハイビスカスはやめて^^; 久しぶりにこうさぎ背景が映えるテンプレートなので、秋色のflash画像にしてみました。うさぎーず小劇場さまからお借りしています。

会社の近くにあったボーリング場が取り壊されて1年…以上になるでしょうか? 跡地に何が建つのだろうと思っていたら、日本家屋が何棟も@@ ハテ???だったのですが、今月になって、何と料亭がオープンしました。古木に日本庭園に造り酒屋移築、ですか…@@
まだ外回りが完成してないようですが、完成形になったら、周りの芝公園の緑に溶け込んで、まるでずっと以前からそこに建っていたかのように、公園の一角というか、公園の一部みたいになるんでしょうねぇ。いやいやいや。更地の時から見てきているだけに、造園技術というか、建築物もですけど、うならされます。
せっかくなので、中も偵察してみたいんですけど…、お昼のメニューでさえ5500円では、どうにもこうにも…(半笑)
東京タワーの近くのビルにも、久しぶりに通ったら食べ物屋さんが2軒もオープンしていてびっくりでした。

しかし…社員になって、しかもこれから年末にかけては仕事が忙しくなる一方で…とても昼休みにランチなんてーー 社員の皆さんがあまり出掛けて行かないのも、今になってなるほど…と納得です。12:15くらいまで仕事していて、お昼買いに行って食べて、歯磨きしてたらあっという間に50分位になってしまいますからね。そしてもう、午後のお仕事始め、て感じです。
そもそも立場的にも年齢的にもかなり浮いている私ですし、派遣仲間も去った今はランチ仲間もおらず、1日机に向かっていると、ろくに人と喋らないで終わってしまうという生活ですが、それこそ喋ってる暇もないくらい仕事が積もってきました。「仕事の秋」ですかねさしずめ。(どこがやねん!という声が聞こえてきそうですが…まー確かに休日はね^^;)

声の主の夫は^^ 昨夜は娘とデートでした^^ 背広姿のおじさん(たまたまクールビスの恩恵に浴せない日であった)と制服姿の女子高生(学校帰りに家に戻って着替える暇はなかった)の組み合わせは微妙^^;;;ですが、まぁ私から見たら似てると思うから、ちゃんと親娘に見えたかな?
高3になっても、ちゃんとお父さんと東京ドームに行って野球観戦して、それなりに楽しんで来たようで、良かったです。またまたまたまた勝ったしね^^v トラのみみ(なりきりトラッキー)も買ってもらったから、次回はそれをして応援しておくれ^^ もう今シーズンのチケットはないけど…(大学生になっても父娘デートしてあげてね~)

という訳で、晩ご飯関係をしてないせいかやたら時間がある…と思って書き始めたら、やっぱりこんな時間になってしまった。
ブログ違いですけど、ふーちゃんミュージックサロンにゲスト出演した真飛さんの様子も仕入れて、寝不足なれど幸せな夜、です^^
はい、もう寝ます…

|

« 劇団四季「キャッツ」 | トップページ | すみれの広場(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/5964509

この記事へのトラックバック一覧です: 秋です:

« 劇団四季「キャッツ」 | トップページ | すみれの広場(笑) »