« 秋です | トップページ | 私としごと(と宝塚^^;)―8 »

2005.09.17

すみれの広場(笑)

今日の日生劇場観劇は、久しぶりに会う、社宅時代の友人と。
観劇の日の食事…今までにも、日比谷界隈の店は随分色々行きましたが。
最近は、平日だとほとんど仕事帰りの夜公演だから、コンビニか劇場売店調達。せいぜい、まい泉のカツサンド弁当。
週末も、ご贔屓公演中はかえって時間の余裕がなかったり、お金の余裕もなくて、気軽に食べられるお店でってことが多かったのですが。

今日は久しぶりに、ゆっくりランチしてきました。お店自体は、前のご贔屓時代に開拓したところですが、久しく行っていませんでした。
東宝にもパンフレットが置いてある、あら田です。
平日ランチがコーヒーなしで1050円。土祝(日曜は休み)はもう少し高くなります。でもシャンテも結構高いし、資生堂パーラーやらに比べたらずっとお安いですよね。
以前来た時、お魚が美味しいのが印象的でした。

今日は2000円の「三色彩り膳」を頂いた後、コーヒーがついてないので、おいくらか訊いたのです。
そしたら、タイトルの訳の分からない用語が出てきて(笑)、専用パンフレットまで持ってきて下さったのですが。
これはHPにも、東宝のパンフレットにも載ってません。

宝塚ファンのみなさま限定「すみれの広場」てことで、土祝の14:00~16:00限定らしいです。
色々特典があるのですが、私たちはこれのお陰で、コーヒーを半額(315円)で飲めて、サービス料が不要になりました。
面白いのは、劇場チケットの半券提示、というのはありえると思うのですが、ここは、入店時に「宝塚ファン」です、と言えばいい、てこと(爆)
私たちは言わなかったんですけど、コーヒー注文時点で、向こうから「宝塚ファンでいらっしゃいますか?」と訊いてくれました(爆・爆)
ちなみに、隣のテーブルの女性2人連れは、「違うんですよ~残念でした」と仰ってましたが、「そうです」って言っておけば良いのにねぇ^^;

そして、予約しておくとすぐに食べられるんですって。11時と3時半、両方観る時って、間にどこで何を食べるか、結構悩むんですが、これは良いことを聞きました^^
今日は、東宝より日生の方が一足先に終わったので、私たちが入った時はだ~れもいなかったんですが、あっという間に満杯に。小さなお店なのでね。
また行こうっと…でも1人では入らないだろうし、次に優雅にランチできるような観劇日は、いつ来るのだろうか…?

|

« 秋です | トップページ | 私としごと(と宝塚^^;)―8 »

コメント

わぁ~!おいしそうですねぇ~!全く知りませんでした…
平日だとお安いし、今度ぜひ行ってみます~!
そして、次回のダブル観劇は予約してご一緒してくださいね!(笑)

投稿: 葉月 | 2005.09.18 10:20

葉月さまもご存知なかったですか?
ちょっと入りづらい、というか、入り口が分かりにくかったりしますから…。体に良い、ヘルシーなお料理、って印象があります。
ぜひ行ってみて下さいませ。

>次回のダブル観劇は予約してご一緒してくださいね!(笑)
ぜひぜひ、こちらこそ、よろしくお願い致します^^
日曜もやっていると嬉しいんですけれどねぇ。
楽しみにしております~

投稿: 金木犀 | 2005.09.18 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/5990173

この記事へのトラックバック一覧です: すみれの広場(笑):

« 秋です | トップページ | 私としごと(と宝塚^^;)―8 »