« 私としごと―5(BlogPet) | トップページ | 私としごと(と宝塚^^;)―6 »

2005.08.26

金曜夜の過ごしかた

この一週間もあっという間に過ぎ去り…、気がつけば、来週には9月がやってくる!
もう夏も終わり? この夏は早かったなあ…というか、夏に限らず、どかっどかっと月日が流れて行く、という感覚なのは、一週間が一単位の生活になっているからでしょうか^^;

さて、金曜夜の過ごしかた…一杯飲んで…てのは、お酒に弱い私にはできません。人生の楽しみの何分の一かを損してると思うけれど、ま、いっか。真飛さんも下戸だっていうから^^;(こらこら。脱線はそこまでーー)

ともかく、会社にいる限り、時に凍えそうなくらいーー快適な温度の中にいるのですが、今日は、退社して一歩外に出た途端、「あつい…」一挙に夏ばて。浜松町までちんたら歩く道すがら、東京プリンスHのビアガーデンで盛り上がる一団を横目に見つつ、駅に辿り着く頃には疲れ果てていて、京浜東北に乗ったら一つ空席があった!のをここだけは素早くゲット^^;、そのまま終点まで、しばらくはAERAを読んでいたけれでど、その後○十分はいつもながらに爆睡。

地元駅に着いて家に電話するも、留守電になっている。娘は予備校の自習室。息子は知りません。
夫は出張先から、あと40分もすればこの駅まで帰ってくる…のが分かっていたので、私はecuteで待っていることに^^
いや、このecute、なかなか遊べます。

イベントボックスといって、期間限定で次々お店が替わるコーナーがあるのですが、今はミッフィーの50th anniversaryをやっているではありませんか。ついポストカードを大量に買い込む…。前の星公演ではミュシャのポスカシリーズだった私、次の花公演はミッフィーで行こうかと突如思いついて^^;って、来年の話じゃんかよーー
このコーナー、次回はbuttons & beads エル・ミューゼだそうです。アンティークビーズですってぇ?見逃せない…。うう、作りもしないのに買い込んでしまいそうだわ…

夕食はカレーショップ トップスで。そう、あのチョコレートケーキで有名な、赤坂トップスのお店です。カウンター主体のお店で、いわゆる「おひとりさま」がほとんど。ちょっと素敵な大人の女の人が、ビールの小瓶を横にカレーを食べている…なかなかいい図ですが、もちろん私じゃありません^^; そういう人がいたの、お店に。

夫が来るまでにまだ少し時間があったので(あっちなみに、夫は新幹線車中で駅弁済みです)、can meet(キャミート)をのぞいてみる。ショップコンセプトが"キュートな大人の宝石箱"だそうで。うんうん。手頃な値段で、お洒落な小物が買える…。手頃だからってあれこれ買っていると、あっという間に5千円くらい飛びそうですけどねーー 時間つぶしには持ってこい、でも電車の待ち時間の衝動買いには気をつけましょう、て感じです。今度ここで、指輪を買おうと決意。お安いから^^ 観劇用に^^;
という訳で、時間をつぶしすぎて、夫の方が先に待ち合わせ場所に着いてました。
そこからタクシーで帰宅。やった^^v

帰宅しても、さすがにご飯関係を何もしていないので余力があり、洗濯物を片付けた後、コーヒーくらい淹れてあげようかと思うが…、やはり私では味に不足があろうかと思い、夫に淹れてもらいましたとさ。
そして、金曜夜は時間を気にせずPCに向かえる唯一の平日なので、こうして遅くまで遊んでいる訳です。…で、休日は起きられないのだわ。

何かぁ、すっかり主婦を捨てていますね、私ーー
明日は、一週間に一度のお掃除を頑張ります…

|

« 私としごと―5(BlogPet) | トップページ | 私としごと(と宝塚^^;)―6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/5653068

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜夜の過ごしかた:

« 私としごと―5(BlogPet) | トップページ | 私としごと(と宝塚^^;)―6 »