« 御茶ノ水にて | トップページ | トラそうめん(BlogPet) »

2005.08.06

トラそうめん

200508061253000.jpg200508061254000.jpg

夫が会社の斡旋で注文したそうめんです^^; どれだけ需要があったのか知りませんが、お中元用の斡旋だったそうで。製造元、島の光のHPはこちらです。ご参考までに^^;
黄色は山芋入り、クチナシ色素で染めてある。黒は黒ゴマペーストですって。
ゆでたら…こういうのをゆでる時は、色別にさらに小分けにして、端を糸でしばってゆでて、色別に盛り付けたら綺麗なのょねぇ。そんな面倒なことするはずもなく、ばさっと一緒にゆでたから…とても写真に撮れる仕上がりにはなりませんでしたーー ゆでても、思ったより色は落ちませんでしたわ。

うちは、夫と娘がタイガースファン(いえ、夫は「タイガースファン」なんてレベルじゃありませんな、「トラキチ」です^^;)。息子と私は、そもそも野球に興味なし。
ま、これがあるから、お父さんは高校生になった娘とも2人して出かけられる訳で。娘はもちろんお父さんの影響でファンになったのですが、けっこうお祭り騒ぎが好きらしく?球場の雰囲気にもはまれるようです。

さて、今年も(は)快調に飛ばしてきたタイガース。ここへ来てちょっとペースダウン?ゆうか追いつかれて来てますけど、どうなんでしょうかね今年は。
でもね、タイガースって、毎年強かったらタイガースじゃない、て気がしません?^^; なかなか勝てないからこそ目が離せなくて、だからたまの優勝にあんなに盛り上がれる。ね、面白くないんじゃないの今年は?と娘に訊いたら、「うん。ドキドキ感がない」だって^^;;;
ただし、元祖トラキチ夫はそんなこと言いません。強いの結構、今年も全然大丈夫、と強気です。やっぱりこちらのが真正ファンでしょうかね~

…という訳で、今日のお昼はそうめん。4人家族なのに、果てしなく夫婦2人暮らしに近い食生活な今日この頃、特にお昼ご飯なんて休日の、家にいる時しか作らないから、こういう食材が特に減りません。
ところが、さっき実家からまたそうめんが届いた~。しかもこちらは徳島産のふっといので(ゆで時間6分。それでもそうめん?!)、なんと4.6kgもある@@
ぜったい減らない~T_T 実は、冷蔵庫に古いのがまだ入っていたりするのに…
ご近所に配り歩かなければーー

|

« 御茶ノ水にて | トップページ | トラそうめん(BlogPet) »

コメント

わぁ~!このそうめん素敵です!私も欲しい!
もちろん、関西出身の私は「タイガースファン」でございます。
以前は選手にも嵌っていましたから…(横谷総一と言えば、ご主人は分かってくださる?)
今は選手の名前は覚えられませんが、勝敗は絶対に気になる程度のファンです。
やっぱりあっちに嵌っちゃうと、他との両立ができませんから…(笑)

投稿: 葉月 | 2005.08.06 23:10

葉月さまもタイガースファンでしたか。心強いですわ^^
はい、夫はもちろん、横谷選手の話題にもしっかり乗ってきましたが、何せ私にはさっぱり分からない^^;;;
そうめん、よろしかったらいくらでもお分けしたいところですが、中身だけもらってもねぇ、でしょうから^^;製造元のHPに飛べるようにしておきました。メガホンタイプ!もあるらしいですよ@@

投稿: 金木犀 | 2005.08.07 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/5334571

この記事へのトラックバック一覧です: トラそうめん:

« 御茶ノ水にて | トップページ | トラそうめん(BlogPet) »