« 2週間たちました | トップページ | 今日の地震 »

2005.07.17

東京會舘ミュージカルサロン

香寿たつきvs鈴木綜馬

ということで。案内が来た時には全く乗り気ではなく、半分は同窓会のつもりで行くことにしたのですが^^;、うん…、やっぱり行って良かったです。
始まる直前までヅカ話に花を咲かせておりまして^^;

会場が暗くなって、よおく聴き覚えのあるメロディーが…それが「夜のボート」@エリザベート、だと気づいた途端、一気にタータンファンに戻って涙目になる私。綜馬さん、フランツをなさっているから、聴きたいな~とは思っていたんですよ。でもまさか、実現するとは思わなかったから…
そして、タータンもますます歌の修業の成果が現われていて。こんな風に歌えるようになったんだという感慨も…
(うん、ファンとしては、まだまだ一般レベルからみたら「頑張ったね~」という領域のものですが。なにせ、あさこちゃんの「私だけに」を聴いて以来、人間やればできる!と信じられるようになっているので、タータンにもびっくりしない)

それから1時間トークがあって、その後ショータイムに。
タータンのソロが「ニューヨーク・ニューヨーク」。これは音域も良く合っているから、迫力で…と思っていたら、次の綜馬さんの「キャバレー」が、客席あしらいも堂に入っていて、しかもそれこそど迫力、さすがミュージカルスター!でした。
そのあと、綜馬さんご自身作詞作曲の「宮廷詩人」。WOWOWの「世界見聞録」のテーマ曲になるそうです。
そしてなんとー、「星から降る金」@モーツァルト!をお披露目してくれました^^
まさか、ここで聴けるとは思っていなかったので…。良い曲ですねぇ本当に。これをあの舞台で、あの装置であのお衣装で聴いたら、また一層の感動だろうなと思いつつ、最後の最高音まで迫力で出し切れたタータンに拍手!もちろん、もっとうまくなれると思います。でも、「天翔け」の頃の、あの線の細い高音部のタータンは、もうどこにもいません。ああ…観劇が楽しみです。増やしたい…かも(1回の予定なので)
最後に、お2人のなれそめ(Broadway Gala Concert 2005)の「もう恋などしない」@プロミセス・プロミセスをデュエットで。

時間が押して押して、2:45終演予定が、終わったら3:10近くなっていました。もう最後は焦りまくりです。
会席は20分までに引き取らないとキャンセルになってしまうので、東京會舘から東京宝塚劇場まで、全力ダッシュしましたーー 他にもダッシュしている人たちがいておかしかったけれど、会席組ってそうはいないだろうから…ーー
変わり身の早いヤツでした。

そういえば、タータンを見るのは(クイズヘキサゴンを除けば)2月のガラコン以来だったのに、ちっとも「待った~」て気はしませんでしたから…
まぁ今年も「モーツァルト!」後も、最低2回は舞台を観る予定がありますから。良いお仕事に恵まれて、ありがたいことです。

|

« 2週間たちました | トップページ | 今日の地震 »

コメント

本当に良いお仕事に恵まれてますよね~
ト-クショ-の様子、ありがとうございました。
父の一周忌当日で、夜の部が追加になったので無理すれば行けたのですがやはりね。素敵なお歌ばかりでちょっと後悔してます。  
昨日星組観てきました。お芝居はここは明治座?でした。ただトド様の久しぶりの熱い芝居を観ました。まとぶん達今売りだし中の若い3人に何故あんな汚いお衣装を着せるの?いなせな江戸から付いてきたお兄さん達でいいじゃないのね。もったいないこと!ショ-はね、札幌に来るのです。出演者何人かが代わるので又違ってきますね。キョ-ド-札幌さんありがとうで、1列センタ-が当たってるの。最前列で、聞きなれたあの、♪振り向けば~ をわたる君の歌で聞くのが少し不安。 とか言って秋が楽しみです。  昨夜帰ってきました。東京は暑かったです。そう、息子が宇都宮線の小金井に住んでいるので初めて行ったのです。宇都宮線のク-ラ-が効きすぎて寒かったです。スカ-フを持っていず、荷物の中に何故か風呂敷がありくるまってました。
ごめんなさい、長いコメントで。
  


投稿: YUMIKO | 2005.07.20 00:21

YUMIKOさま
お疲れさまでした。
トークショー、いらっしゃれなくて残念でしたね。
でも、「モーツァルト!」はご覧になりますよね?楽しみですよ、「星金」^^ 進化し続けるタータン、を嬉しく思いました。
星全国ツアーは、私は観る予定がないので(真飛さんの出ないあのショーを観たら、絶対寂しくなってしまう)、ぜひ様子を教えて下さいませ^^
宇都宮線というか、他の線もですけど、冷房とっても効いてます。
おかげで、どんなに暑い日でも、必ず長袖の上着がないと外出できない私ですーー(まーね、外歩く時も日除けがいるしね)

投稿: 金木犀 | 2005.07.20 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/5010228

この記事へのトラックバック一覧です: 東京會舘ミュージカルサロン:

« 2週間たちました | トップページ | 今日の地震 »