« いま、「ヘキサゴン」中(BlogPet) | トップページ | 東京タワーのバラ 1 »

2005.05.30

モブログ実験

200505292100000.jpg機種変更したので実験です。まだ慣れないなぁ…でも、画素数のみで選んだ機種なので、デジカメ代わりに使えるかな?と期待。デジカメの写真は、パソコンに取り込んでサイズを加工してアップロードして…という工程が結構面倒なのですよね。たくさんあるならともかく、1枚だったらモブログで十分かなと。
でも、サイズが良く分からず、最初送ったものは文字幅一杯だった。半分に加工しました。撮る時気をつけないと、ですね。

ちなみに、写真は亀屋本店のまるごとびわゼリーです。びわが丸ごと4個も入っていて、とても美味。お値段も良いですが、1人1個はとても食べ切れませんから、この値段でも納得かも。
夫が、出張と重なっていて社内旅行に行けなかったので、代品としてお土産を貰ったのでした(積立金に比べたら、全然元は取れないわけですけど^^;)

ところで、私の機種変更は、娘の「買い増し」のついででした。
娘は、この4月に携帯をトイレにぼちゃん(でも入った途端で幸い^^;)、そして新規で買い替えたばかりだったのに、先週、今度は大雨の中で水たまりにぼちゃん…ーー さすがに携帯屋さんにあきれられました。
幸いFOMAカードが生きていたので、新規扱いではなく、新しい機械にカードを入れて使うことにしたので、1ヵ月半で解約するよりはましだったものの、普通の機種変の倍ほどお金がかかりましたーー
私もいい加減替えたいと思っていたところだったので、まぁ「2台割引」はきいた訳です。

物を落としたり、忘れたり、なくしたり、が日常茶飯事の娘ーー
朝、「行ってきま~す」と出て行った後、玄関の靴箱の上に、日によって携帯だったり財布だったり鍵だったり定期だったりが置き去りになっている…のを発見するたび、まだ呆けるには早いだろうにと信じられない私。
それでも、何を忘れて行ってもそれなりに生きていけてるのよね。それも私には信じがたいが…ーー
ちなみに、私が出勤途中のバスの中だった時、「おかーさん、定期も財布も忘れた(泣)」と携帯で電話してきたことがありました。あわてた私は、「お金渡すから改札で待ってて!」と向かったものの、娘は現われず。こっちは遅刻寸前になって新幹線通勤にーー あとで娘に問いただしたら、「定期忘れました」って言ったらそのまま通してくれたと。ま、制服着てたからね。「何回もメールしたのに」と怒ったのですが、地下ホームから電車が出るところで、繋がらなかったらしいです。もう絶対に、心配なんかしてやるもんか、と心に誓いましたよあの時はーー

|

« いま、「ヘキサゴン」中(BlogPet) | トップページ | 東京タワーのバラ 1 »

コメント

この夏「0歳児でもO.K. お子様と楽しめるクラシックコンサート」を主催するトランタンネットワーク新聞社です。
このコンサートをインターネットを通じて、広げられたらと思い、ネット検索をし、こちらのページにたどり着きました。
もし、こうしたコンサートにご興味あればと思い、詳細を貼らせていただきます。

http://www.30ans.com/
↑HP中央にコンサートの詳細情報がございます。
また、スクロールしていただきますと、いちばん下に、弊社HP「トランタン丸」と、今回のコンサートのバナーもございます。ぜひ一度、トランタン丸HPに遊びに来てください。
お待ちしております。
コメントを残したことがご迷惑でなければよいのですが。
よろしくお願いいたします。

投稿: トランタンネットワーク新聞社 | 2005.05.30 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/4334401

この記事へのトラックバック一覧です: モブログ実験:

« いま、「ヘキサゴン」中(BlogPet) | トップページ | 東京タワーのバラ 1 »