« ゴールデンウィーク日記1 | トップページ | 今年の観劇記録(1月~4月) »

2005.05.01

ゴールデンウィーク日記2

今日は朝から娘とデート…違う、採寸したメモを持ってカーテンを注文しに行きました。
娘の部屋のは自分で選ぶというので、一緒に車で。めったに一緒に出かけることのない母娘なので、貴重な機会でありました。
結果、リビング以外は既製品で済ませました。
丈はともかく、幅は多少のことなら何とかなるもんですね。特にこだわりさえなければ、既製品で十分じゃないか~というのが感想。
丈は…掃き出し窓のが2箇所とも、少し長かったんですが、丈詰め1枚500円、けちりました。いざとなればお母さんが自分で縫うから、と言ったものの、とりあえず両面テープで応急処置(爆) 結構手間で、ミシン出してガーって、縫っちゃった方が早かったかも知れないけれど、もし洗って縮んだら取り返しつかないし、というのが一応の言い訳^^;

リビングだけは、幅が広いのでオーダーしかありません。でも、元々お安めの生地がさらに65%オフ!なのを選んだので、全部合計してもかなり事前の概算より安く済みました。
さらに、ユザワヤではちょうど友の会キャンペーンとかで、5%キャッシュバック中。金券で戻ってくるのですが、金額が大きいから戻りも大きくて、これでジグソーパズルのフレームも、真飛さんの四つ切舞台写真にぴったり合う額も買える~と喜ぶ^^ (ユザワヤのジグソーパズルの充実ぶりにはびっくりです。いえ…パズル自体はもう買いませんけどね^^;)

3部屋分の既製カーテンを2袋に入れてもらって、娘と2人ヘロヘロ持ってランチに。イタリアントマトが今日で閉店、なのを知らずに偶然入り、パスタ全品500円で、これまたお買い得。
その後、彼氏と待ち合わせ~の娘を途中で落とし、帰宅して、子供部屋は本人にさせようと思っていたけれど、待てずに自分で全部かけかえてしまいました。
しかし、夜帰って来た息子からはコメントなし。そのことで言い合いになってひねくれてしまいました(私がねーー)
やっぱり本人にやらせるべきであった…

いつまで住むか分からないのに新調しなくても、と夫は言っておりましたが、まあたとえそうでも、ぎりぎり納得できる範囲内の支出で済んでホッです。
カーテンが綺麗になると、俄然気になるのが壁…クロスですねぇ。煙草を吸う者がいないので比較的ましとはいえ、年数を経た汚れはやはりかなりのもの。ぜ~んぶ拭きたいところですが、ウチの場合、壁の前には全部モノが置かれているので、手の届かない部分も多い。下手にやるとかえって見苦しくなりそうで、手が出ないでいます(これも言い訳^^;)

明日は換気扇はじめ台所大掃除の予定。書いて自分を追い込んでおかないとーー

|

« ゴールデンウィーク日記1 | トップページ | 今年の観劇記録(1月~4月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/3927610

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク日記2:

« ゴールデンウィーク日記1 | トップページ | 今年の観劇記録(1月~4月) »