« きみに読む物語 | トップページ | ジグソーパズル(BlogPet) »

2005.04.09

地元の桜

20052005200520052005こうして見ると、ここはどこ?っていうくらい田舎ですよねぇ(笑)いや、実際田舎なんですけど…
桜はいっぱいあるけれど、名所、というほどでもないので、地元の人たちが散歩しているくらい。のんびりお花を楽しめます。
朝から、掃除もほっぽいといて夫と出かけ、別路線のバス停まで歩いて夫はそのまま会社へ。帰りはまた私一人でのんびり。1時間ちょい歩きましたね。これを毎日やれば良いのよねぇ^^;
上段まん中の写真は、切った枝から直接花が出ているもの。幹にそのまま咲いてるようで面白い。と思ったのですが、夫は「生命力の強さを感じる」と感動したのだそうです…「面白い」で終わる私ってーー
上段右。桜の木に鳥が。名前が分かりません~。今日は久しぶりに外に洗濯物を干したので(干したくないけど家の中には干しきれないから)、うぐいすの鳴き声も聴きました。まだいまいちうまくないぞ~
2005この桜は、マンションができて引っ越してきた翌春くらいに植えられたもの。頼りない苗木だったのに…もう13年経ったんですから。桜も人も育つわけです。私たちも年とるわけだ。(以下沈黙)
それにしてもな~、何で私が撮ると画像が鮮明じゃないの(泣)
色んなブログの綺麗な画像を拝見してるとだんだん気になってきた。…こうしてデジカメ撮影術にまではまっている暇は…ないんだけど。
外で撮ると、液晶画面がほとんど見えないじゃないですか。で、つい適当にシャッター押しちゃう…のがいけないんですか?最初の画素数設定を変えれば良いのかな?うぅ~ん試行錯誤しそう…

|

« きみに読む物語 | トップページ | ジグソーパズル(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/3628321

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の桜:

« きみに読む物語 | トップページ | ジグソーパズル(BlogPet) »