« 映画「オペラ座の怪人」 | トップページ | 昨日は夫の誕生日 »

2005.03.20

久しぶりにビーズ

akuse1今日は、すごーく久しぶりにビーズの道具を出して作ったので、記念に写真を載せておこう、と思いまして^^
といっても、今日作ったのはイヤリングと指輪だけなんですけどね。
ネックレスは、もう何年も前に作ったものの、オールスワロは普段遣いにはちょっと派手な気がして、あまり使っていなかったものです。
会社には一切アクセサリーをして行かないので(別に禁止じゃないけど、そういえば皆あまりしていませんね。私の場合は、朝見繕ってる余裕がないのと、べっつに誰に見せるわけでもないし…というのと、何となく邪魔な気がして)、それが習慣になってしまうとつい、休みの日に観劇に出かける時なんかも、気づいたらノーアクセサリー、てことが多くなってしまってーー
せっかくのDSなので、ちょうどこのネックレスが合いそうだったので、残っていたビーズでイヤリングと指輪を作りました。イヤリングも、普段しつけないからどうも違和感あって落ち着かないのですが。眼鏡もかけてるしな~
そして、私は指が太短いので(涙)ビーズリングが似合わないのですよねぇ。一応作ってみたけど。
爪も柔らかすぎて伸ばせないし、マニキュア塗ってもすぐはがれてきたなくなるし、ほんとにつまらない。娘はお父さん譲りの固い固い爪なので(ギター向きなんだけど、弾かないんですよね)、綺麗に伸ばしてネイルアートまがいのことをしてます。いいなぁ…
さてっと、これで大体DS準備完了でしょうか。後は宝塚メドレーの予想でも…^^

|

« 映画「オペラ座の怪人」 | トップページ | 昨日は夫の誕生日 »

コメント

ビーズアクセとってもかわいいですねぇ~!
確かにオールスワロは普段使いには派手かもしれませんが、私もビーズアクセをするのは、彼に会うときだけですので(笑)、彼に会うたびに増えていってます。
いよいよ金木犀さまは、明日!ですね!
今の心境はいかがですか?
私も明後日なのに、まだ卒園式の疲れが取れておらず、DSモードになっていません~!
また、ご報告の方、「花のみち」でお待ちしていますね!

投稿: 葉月 | 2005.03.21 11:10

お恥ずかしいです~^^;
葉月さまの「ビーズの小部屋」も拝見しております。素敵ですね^^
DSの日が違うのでお会いできないのが残念です。
前にビーズを作っていた時は普通の眼鏡で大丈夫だったのに、昨日は遠近両用眼鏡でもダメで、外してやっていたら、両眼の視力が違うため、後で頭が痛くなっちゃいました。
仕事で使っている近近眼鏡を持ち歩かないといけないようです。年だな…
昨日今日と特に予定もないので、何だかかえって落ち着きません。とりあえず、明日は朝から忘れ物しないように…(←「いそぎ」茶では口紅忘れ、「花舞う」茶ではファンデ忘れ、出先で買った人…)

投稿: 金木犀 | 2005.03.21 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/3368143

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにビーズ:

« 映画「オペラ座の怪人」 | トップページ | 昨日は夫の誕生日 »