« 昨日は夫の誕生日 | トップページ | 「東京タワー」(BlogPet) »

2005.03.26

いざ鎌倉

maidentaikobasi昨日は、所用があって鎌倉の鶴岡八幡宮へ。大宮―鎌倉は、湘南新宿ラインで乗り換えなしで行けるようになって便利になりました。鎌倉というと、子供?の頃、大仏を見に来て江ノ電に乗って…以来で、こちらに引っ越してきてからは昨日が初めてでした。日帰りだときつい?というイメージがあったのですが、大丈夫ですね。

お天気も良くて予報よりは暖かくて、平日でも鎌倉は結構な人出でした。小町通りなんて人で埋まってました。
海が近いからというのは気のせいかもですが、明るくて気持ちのよい街ですね~>鎌倉
ちょうど大安だったんですね、鶴岡八幡宮では結婚式が何組も。人力車に乗った新郎新婦(もちろん和装の)が道行く観光客に祝福されていました。
お洒落なお店もいっぱいあって…(鎌倉彫りとか陶器とか)、今度時間がある時は、ゆっくり楽しみたいと思いました。
桜の花見の季節は花粉症真っ只中ですからーーもう少し季節が進んだ頃に、鎌倉周辺大人の遠足を企画したいです^^ 往復とも直通湘南新宿ラインを選んで、グリーン車でなきゃやはりきついかもですけどね。

hato鎌倉といえば鳩サブレーでしょう、ということでお土産はこれ。美味しいんですね~鳩サブレーって。認識を新たにしました。

さて、今日はまた別の意味での(というか、本来の意味での)「いざ鎌倉」で馳せ参じたところがあったのですが、これについては桜桃さんちのアップを待つことに致しましょう^^

|

« 昨日は夫の誕生日 | トップページ | 「東京タワー」(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/3449042

この記事へのトラックバック一覧です: いざ鎌倉:

« 昨日は夫の誕生日 | トップページ | 「東京タワー」(BlogPet) »