« 久しぶりにビーズ | トップページ | いざ鎌倉 »

2005.03.24

昨日は夫の誕生日

cake2cake1朝忘れていた罪滅ぼしに^^;ケーキの画像を残しておきましょう。
ecuteのマキシム・ド・パリで、オープン記念期間限定のケーキを買ってきました。
少し小さめ(電車サイズというらしい!)なので4人で1回で食べられます。
お誕生日で…というと、プレートを付けてくれて、ろうそくは大小あるというので、大を4本、小を8本つけてもらったのでした^^

しかし、昨夜夫が帰ってきたのは11時半ちょっと前。それから晩ご飯をちゃんと食べて。
コーヒーがいい、というのでさすがに私が淹れようと思ったけれど「やっぱり自分でやる」と自分で淹れて@@(←コーヒーにはこだわりがあるのです。私が淹れるとぞんざいになってしまって美味しくないのだ。ということにしてあります)
家族そろってケーキを囲んだのは、誕生日翌日、深夜12時過ぎていました。何かすごい家族だな…
この頃就活で忙しくバイト控えめな息子は早く帰っていたのですが、代わりに娘がバイトで遅かったから、夫が遅くてかえって良かったようなもので。(もうすぐ高3になるとは思えないはじけぶりーー)

こんな年齢になって、就職してから一番忙しいここ数年を過ごしている夫を見て、息子も色々と思うところがあるようですが。働くって、半端なことじゃないですねぇ。
ともかく体大事に、してほしいです。

|

« 久しぶりにビーズ | トップページ | いざ鎌倉 »

コメント

こんばんは。
良いじゃないですか~。
家族揃ってお父さんのお誕生日祝いに
ケーキを囲む家族。
我が家は、そういうお祝い事とか行事とか、面倒だし、と割とdryな家だったので、なんかうらやましいです(さすがに私が幼少の頃は祝ってくれましたが)。
それにしても、就職以来、最多忙ですか。大変ですね。仕事も大事ですが、やはり健康第一だと思いますので、程ほどに頑張ってくださいませ。

投稿: ゆい | 2005.03.25 02:22

お誕生日おめでとうございます!おしゃれなバースデーだぁ。

一家で働いているんじゃないですか、金木犀さんのお宅は。その結果夜中のバースデー。
う~ん、これも人生の1ページですねえ。お身体にお気をつけて。

投稿: 桜桃  | 2005.03.25 09:07

コメントありがとうございます。

>ゆいさま
そうですか~。そういえば、私の実家も全然そんな習慣はありませんでしたねぇ。
ウチは夫が、昔から普段でもケーキを買ってきて(この頃は売ってる時間に帰れませんが)夜ケーキを囲む家族でした…(だから皆で太る?^^;)
娘は最近ダイエットで夜ケーキなんてとんでもない!のですが、やっぱりこないだは見たら食べよ、て気になったらしいです。
ご心配ありがとうございます。何とか切り抜けてもらわないと。

>桜桃さま
一家で働いている!そうかぁ。すごいな^^;
早く支度して出かけなければ。
今日は花粉症のすごい顔お目にかけます…

投稿: 金木犀 | 2005.03.26 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/3423555

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は夫の誕生日:

« 久しぶりにビーズ | トップページ | いざ鎌倉 »