« 増上寺散歩 | トップページ | 今日はバレンタインデー »

2005.02.12

名古屋行き

昨日、星組中日公演を観に行ってきました。詳細は「花のみち」をご覧頂くこととして、その顛末を少し。
昨日の朝、11時公演に間に合わせるため、7時前には家を出たのですが。出る直前に娘が起き出してきて、「気持ち悪い…」熱を測ったら7度7分。しかしもう、まさにコートを着ようかというところだったので、後は夫に任せて、ともかく出てしまったのですねぇ。
これが平日だったらどうしたでしょうか。仕事の日にこういうことはありました。「ともかく寝てなさい」と言って会社へ出かけ、昼休みに電話したら「9度2分」と言われ、慌てて早退して帰って、医者に連れて行ったことも。また、扁桃腺炎で40度の熱が頓服を飲んでやっと8度台に下がる、状況でもどうしても休めなかった資格試験講習(マンション管理組合の防火管理者試験の講習。9時から5時まで2日間びっちり出ないと試験が受けられないーー)に行っちゃったこともあります。
去年の1月は、宙組公演に出掛けようとしたらやはり熱で、土曜日でしたが夫は車が運転できないのでかかりつけの医院に連れて行けず、タクシー呼んで行かせた(私はすでにお出掛け)なんてこともありましたっけ。

でも、全部東京近辺の話ですからねぇ。名古屋とかムラまで行くのに、夫もいない時で子供が熱があったら…いくら高校生でも。それが昨日だったら、私はどうしていたか?って思います。とりあえず勢いで出て、様子見て11時だけ観て帰ってきたんでしょうかね。それでも日が暮れるまでには帰れないんだから、とんでもない親になるところでした。とてもお茶会なんて無理でしたね。
昨日は午後8度7分まで上がったらしく、でも幸いほとんど寝ていて、午後だけ夫もお出掛けしたけどどってことはありませんでした。晩ご飯にお粥とか作ってやれなかったのは可哀想だったけど…(夫にはムリ)
2回観てお茶会出てシンデレラ帰還だったので、帰ってまだ起きていた夫に、さすがに「ありがとう」って言いました。
やっぱりまだ、ねぇ、心配な時はあるものです。(男の人だったら、自分の遊びで出掛けるのに子供が熱出していてもそう後ろめたく思わなくて良いのに、なんてことは言いませんよ。昨日夫も遊び歩く予定だったら困っていたのだし。ましてや一日仕事だったらもっと困っていたんだから、おうちが大好き夫にやはり感謝であります)

udonさてさて。写真は、トンデモナイ母親がお昼に食べた味噌煮込みうどんです。中日はもう3回目(99年雪、02年星に続き)ですが、お昼をちゃんと外で食べたことがなかったので、今回は名古屋名物を食べようと、大休憩に中日ビル向かいの三越に行きました。八丁味噌だからすごい色ですが、味はそれほどすごくはないです(笑) 熱くてさっさと食べれませんでしたが。お土産用に買おうかと思いましたがデパ地下のは高くて。今は何でもネットでお取り寄せできますからね…って、なかなか改まってはしないんだけど。
やはり方向音痴ですから、中日ビルから三越には行けましたが(だって道渡るだけ)、帰り、三越を出ても中日ビルなんてない~状態にやはりなりました。(三越に入るとき、回りなんて見てないのよーーだから出口が分からなくなる)
お茶会は、前回に続き若いファン仲間と。おばさんのお世話は大変だと思うんですけど、頼りになります^^ ホント、大劇場から宝ホへの道だって、人にくっついて行ってた間は全く覚えられなかった私であります…

|

« 増上寺散歩 | トップページ | 今日はバレンタインデー »

コメント

こんばんは。桜桃です。

>劇場から宝ホへの道だって、人にくっついて行ってた間
これ、もしかしたら私のことでしょうか?私があなたを甘やかしたのしょうか(^_^;)ハハハ・・・。

>夫にやはり感謝であります
当然よぉ。ほどほどにせんとあきませんで。

投稿: 桜桃 | 2005.02.12 23:07

いや、まぁ、色んな方に頼りつつ…^^;
車だって、隣に乗ってもらって道を教えて貰っている限り覚えられない私。いやねぇ方向音痴って。

ほどほど…そうよね…ほどほどにね。暴走しそうになってたらこれからも止めてね^^

投稿: 金木犀 | 2005.02.13 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/2900880

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋行き:

« 増上寺散歩 | トップページ | 今日はバレンタインデー »