« やっと…大そうじ? | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2004.12.31

雪とともに暮れゆく今年

yuki2昨日掃除したばかりの西側の出窓から、3時頃撮った写真です。一昨日は、まだ雪の中を車でウロウロしたりできましたが、今日はとてもとても…。モノクロの世界と化しております。
予定通り大晦日の業務を終了して、「花のみち」のアップも早々に終えました。
出掛ける予定だった娘も断念して家にいるし、バイトで深夜帰宅予定だった息子も予定変更でもう帰宅してます。多分夜中につるつるに凍るでしょうから安心しました。
リビングのTVではプライドとK1と、ケーブル放送の岩城宏之ベートーヴェン交響曲全曲演奏生中継が交互に流れ、和室のTVでは娘が紅白を見ています。

という訳で、我が家の2004年は、つつがなく暮れようとしています。
それにしても、今年は大変な年でしたね。自分中心に能天気なことばかり書いていて良いのか?といつも思っていました。とどめがスマトラ沖大地震&津波です。こんなことが本当に起こるのか…と言葉がありませんでした。が、現実です。被害のすさまじさと今後を思うと…
今の私は、自分のためと家族のためにしか生きていない…これで良いのか…仕事をしている、ということは免罪符にはなりませんよね。あれだけ趣味(=宝塚)に割く時間があるのだから。

来年どんな風に時間を過ごしていけば良いのか。少なくとも、いつもそういうことを考えながら生活していきたいと思います。宝塚はあくまで趣味であって、命かけるようなものではないと、今では分かったつもりなので…(前はね、ある意味ほんとに命かけてましたから)

blogを始めて、日々の思いを記録に残せる効用もさることながら、ここに書けば有言実行につながる、効用も感じてきています。来年はこの方向で、大いにblogを活用してみようかな^^
お立ち寄り下さいました皆さま、駄文にお付き合い下さり、本当にありがとうございました。
来年もまた、色々書き散らすことになると思いますが、懲りずにお付き合い頂けましたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい。
あと何時間かありますが、こうさぎakoからは一足早く新年のメッセージを送らせて頂きます。

|

« やっと…大そうじ? | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/2426883

この記事へのトラックバック一覧です: 雪とともに暮れゆく今年:

« やっと…大そうじ? | トップページ | 明けましておめでとうございます »