« 息子の定演 | トップページ | やっと…年賀状 »

2004.12.25

クリスマスの過ごしかた

クリスマスイヴの過ごしかた…多分、2001年までは、おうちで普通に家族でクリスマス、していたと思うのです。
2002年のイヴは、タータンの大劇場サヨナラ楽でした。ですから私は、出待ちはせずに帰ってきたものの、当然帰宅は10時頃?確か、夫と娘が2人でおうちでクリスマス。大学生になった息子は彼女と過ごしていたはず…
2003年から、おうちでクリスマス、がすっかり崩壊しました。息子は飲み。娘は友達と夕食。夫と私は仕事。の後、新宿で待ち合わせて(あんなに混雑していた南口は初めてだった)高島屋の上でご飯を食べました。

そして2004年。引き続きおうちはなし。息子と娘は去年と同じ。
私は、仕事も休んで、入り→観劇→出とフルコースをこなした後、夫と銀座でお食事、しようともくろんでいたのですが…そうは問屋が降ろさなかった。なぜか夫は24日から休みをとってしまって一日家に。
しょうがないので、出待ちはあきらめて、地元のレストランに予約を入れておきました。
menusakanathiramisu左の写真がメニューです。素敵屋さん、て素敵な名前でしょう^^ 素敵、はステーキとかけているんですね。もともとタンシチューが美味しいお店なのですが、クリスマスなのでメニューは一通りだけ。今度またタンシチュー食べに行こう~
まん中の写真は2品目のオードブル。右の写真はデザートのティラミス。
メインがポトフだけあって、全体に野菜がいっぱい食べられました。
そして、パンではなくご飯で、サラダバーならぬ漬物バーがある^^; 土ものの器も素敵で、コーヒーカップは、注文して焼いてもらったものが実は家にもあります。
yakei帰りに、さいたま新都心けやき広場のイルミネーションを見に寄りました。今年流行のブルーです。
家族そろってのクリスマスは楽しかったですが、それぞれの過ごしかたをするようになった今。夫と2人でおうちでクリスマス、というのはやっぱりちょっと寂しい。これからもお外でクリスマス、が続くのかな…
本当は、メニューも自由に選べないし、お値段も高いし、クリスマスに外食するより結婚記念日とかの方が、お得なんですけどね~
実は、私が忙しい、てのがお外でクリスマス、の一番の原因かも^^;
来年は多分、静かなクリスマスのはずなので…、夫と2人でも、何か腕をふるって作ってみましょうか?

|

« 息子の定演 | トップページ | やっと…年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/2367476

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの過ごしかた:

« 息子の定演 | トップページ | やっと…年賀状 »