« 整理(捨てる!)日記その2’ | トップページ | 「最後の忠臣蔵」第2話 »

2004.11.12

雨上がりの増上寺

p251is00774.jpg p251is01025.jpg
用事があって早退したので、久しぶりに明るいうちに増上寺を通りました。
左の写真は、水子供養のお地蔵さま。これがおびただしい数ありまして、風が吹いて風車がいっせいにカラカラカラ…と鳴るさまはかなり壮観であります。
写真を撮ってふと振り返ってみれば、いつの間にか落ち葉散り敷く季節となっておりました。
都心ではなかなか綺麗な紅葉が見られないのが残念ですが、この界隈、落ち葉だけはすごいです。
お天気の良い日を狙って、落ち葉踏みしめ外でお弁当を食べましょうか。
こうして今年も残り少なくなってゆく… 気ばかり焦ります。
「マイブーム」が続いている内に、この週末も片付け片付け片付け…続行予定。

|

« 整理(捨てる!)日記その2’ | トップページ | 「最後の忠臣蔵」第2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16713/1943058

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの増上寺:

« 整理(捨てる!)日記その2’ | トップページ | 「最後の忠臣蔵」第2話 »