« バナー貼りました | トップページ | 二次検査結果 »

2004.09.10

同窓会狂奏曲

中・高の同窓会まであと10日足らずとなりました。
1学年約130人というちっちゃい学校でしたから、同窓会はいつもクラスの枠を越えて、学年全体で開催されます。いつも、たって正式の開催は卒業後まだ3回目じゃないかと思いますが…、1回目はまだ大学在学中、2回目は欠席だった私にとっては、今回の同窓会で20数年ぶりの?再会、という人も結構おります。東京組では2年ほど前からたまに集まっているので、衝撃の再会!度はやや低いかと思われますが…

という訳で、腹筋腹筋、と思っていたけど「継続は力なり」の言葉はやはり虚しく…、何回やったのかしら。2回?3回?(爆)
ならば、あとは着るものでカバーするしかない?と、着て行く服をまず、夏物バーゲンでゲット。しかし9月も半ば過ぎだと寒いかも、と思い直し、先日新たに合物を買い直す(アホ)
そうしたらつい先頃、会場が和室大広間だということが発覚したのです。タイトスカートだめじゃん(>_<)
プリーツスカートか何か買い直すのもさらにアホやし、手持ちのスカートとはイマイチ合わないし、夏物はプリーツだったぞ、と思ったけど、しわになりやすさとか考えて、結局、去年、タータンのディナーショーに行くために買った夏物~やや合物のスーツを着るという結論に落ち着いたのでした。ちょいオバサンぽいので(だってオバサンじゃん、と娘は言うけど)敬遠してたんですが…
何だ何だ!今までの買い物はいらなかったって?アクセサリー含め9万、いらなかったって?(大馬鹿)
もちろん、他で着れますけどね。でも、いま買うことはなかった訳で(凹)
特に合物の方はお出かけ着なんで、そんなに着る機会があるとも思えない。こーなったら来春あたり、真飛さんにディナーショーでもやってもらうしかない(--)

しかし、ふらふらしてるとさらにBagを買ってしまうかも知れぬという不安が…。これだからお金が残らないんだよ!
だからって、別段誰に会いたいとか、そういう期待がある訳でもないのに、ホントお馬鹿であります。
第一、服だけじゃなく、関西に帰る交通費と、忘れちゃいけない同窓会費も入用だというのに…
ただ幸いなことに、仕事の更新の方はどうやら決まったようで。年内一杯食いつなげそうです。それにしても今日はまだ10日。更新日の20日も前に返事がもらえるなんて前代未聞です。上司が替わると(替わったと思うんです)こんなに変わるものとは~

|

« バナー貼りました | トップページ | 二次検査結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナー貼りました | トップページ | 二次検査結果 »