« 今週のAERAより「派遣vs.正社員」 | トップページ | 浅田次郎「勇気凛凛ルリの色」 »

2004.05.14

遊びすぎと働きすぎ

遊びすぎ…なのはもちろん、私です。
仕事も一山越えて?最近は、残業もそんなにしなくて良いかな?って感じになってきました。
ゴールデンウィークはカレンダーどおりだったのですが、明けの6日に洗濯機修理のため1日有休を使ってしまいました。連休中もその後の週末も結構出かけたりして、生活リズムがぐちゃぐちゃに。普段は、仕事に行くというリズムに体がなじんでいるので、時間的にきつくても結構元気に過ごせるのですが、いったんリズムが狂うと元に戻すのに時間がかかる…のは歳のせいでしょうか。
加えて、今週は昨日も夜東宝に行ってしまった(^^; ちょうどお腹をこわしてしまって、観劇中もはらはら…という最低な状況の中、それでも真飛さんの姿はしっかり目に焼きつけ(^^)、11時に帰宅してから個人宅配の生協の荷物を片付けて。冷凍ものは避けたつもりがうっかり一品頼んでしまい、それは大量のドライアイスにも勝てず、すっかり解凍されてしまっていました(--) 平日夜の観劇はやはりきつく(特に宝塚は3時間ばっちりあるから)、そんなことしてるうちに頭ががんがんしてきました。
まぁ、今日会社に行ってしまえば何とか立ち直れ、お腹も1日で治って派遣仲間にあきれられ、というやっぱり健康な私です。何より、遊びすぎていくら疲れたところで、誰にも何も言えません(--;
かたや、働きすぎ…なのはもちろん、夫。
ゴールデンウィークは土日月の3日間はお休みしてましたがあとは仕事。こないだの週末も2日とも仕事。明日も仕事。平日の帰宅は3時台。…さすがにそんな生活リズムには、とうとう体がSOSを出したらしく、ひどい頭痛で昨日一昨日は早めに帰宅してましたが、頭痛は治らないようです。
それでも帰宅時にはある程度元気があるのですが、最近、朝出かけていく時の表情が、面やつれといいますか、げっそりしているようでさすがに心配です。郵便受けから日経の朝刊を自分で出して持っていくのですが、ある雨の日、ポリ袋包装された新聞が、帰宅したかばんからそのまま出てきたのには、柄にもなく胸をつかれました。
解決策が見えないのがつらいですが、とりあえず、あさっての日曜には、例の指圧の治療院に、一緒に行くことになっています。多分、頭痛といっても後頭部から首にかけて…なので、凝りもあるでしょうし、効いてくれると良いなと思います。
私にはともかく、劇的な変化が現れたので!

|

« 今週のAERAより「派遣vs.正社員」 | トップページ | 浅田次郎「勇気凛凛ルリの色」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のAERAより「派遣vs.正社員」 | トップページ | 浅田次郎「勇気凛凛ルリの色」 »