« 久しぶりにDTP | トップページ | また遊んでしまった(^^; »

2004.03.19

ひとりの夜

夫は出張。息子はバイト。娘は友達んちにお泊り。というわけで、私一人です。あでも、息子は今夜は夜勤ではないので、深夜に帰ってきますが。
せっかくの夜を残業でつぶすのも勿体ないと思い、仕事は6時過ぎで切り上げて新宿へ。都営大江戸線が、ラッシュの埼京線?!と思うほどぎゅーぎゅーに込んでて、国立競技場前でどかっと降りたので何かと思っていたら、サッカーのアテネ最終予選でしたか。皆さん仕事帰りなので、サッカー観戦の人たちには見えなかった(^^;
新宿タカシマヤで、菊地武男の靴をゲット。一日靴を履く生活になると、どうにもこうにも、右足が痛くなります。歩き方にも問題あるのでしょうが、右が少し長くて体重が掛かるせいか、どうやら右足の方が幅広なようなのです。ちなみに、売り場のお姉さんにはすぐに見抜かれました。菊地武男の靴は、木型が私に合っているのか、とても楽です。それを、右だけ少し広げてもらいました。まあ、楽だと思って買っても、歩き回っているとやっぱり「助けてー(;_;)」てことになったりもします。その時は、仕事帰りにまた寄って下さいね、調整しますから、とのことでした。知らなかったのですが、黒の革は最初、白っぽい革に比べると固いんだそうです。黒は1回で染まるから。白っぽい色だと、1度色を抜いてから染めるので、その過程で柔らかくなるんだそうです。今日は黒を買いました。白っぽい色は、汚れることを考えると、この値段ではとても冒険できません…
帰って来てネットを見ていたら、宝塚のバウホール・ドラマシティ公演が新たに発表になってました。星組は真飛聖単独初主演!(^^)『花のいそぎ』演出大野拓史。日本物です。あらすじを読んだ限りではかなり???なんですけど。平安時代の学園モノミュージカルって一体…(--)?しかも相手役もまだ分からないし。でもでも、まとぶんおめでとう!私にとってのポストタータンはまとぶんなので、この日を待っていました。(でもなー、まだファンじゃないんだろうな。とても冷静に嬉しいもの(-.-))
日本青年館公演は8月7~12日。タータン出演のWSSが8月5日までですから、何てどんぴしゃな日程(^^;丁度お盆にかかる週でもあるので、帰省はどっかに置いといて、まずは青年館だわ。
というわけで、ひとりの夜も、早く寝なきゃ明日も仕事だ!という時間になって終わりです…

|

« 久しぶりにDTP | トップページ | また遊んでしまった(^^; »

コメント

まとぶん初単独主演おめでとうございます。大野先生は好きだし、絶対見に行きたいです。たしかに平安学園ものというのはちょっと不安。(^^;
私も歩き方が変らしくて、ローファーをはくと左足のかかとで右足の内側を蹴ってしまいます。何度も蹴るので帰宅すると血が出ているのを発見しちゃう。

投稿: ponta | 2004.03.19 07:01

ありがとうございます(^^)って、私がお礼言うのもヘンですけどね(^^; こうして宝塚ファンはやめられないのですね~
歩き方、私もすぐ靴の内側が擦り傷だらけになってしまいます。きっと歩きながら両足でこすってるのね。会社でも机の下でもぞもぞ…。勿体ないので気をつけて、かつ会社ではすぐにサンダルに履きかえよう、と思ってます。だから淡色の靴は履けない、というのもあるな…

投稿: 金木犀 | 2004.03.19 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにDTP | トップページ | また遊んでしまった(^^; »