« タイカレー | トップページ | 負け犬論争 »

2004.02.25

カレー漬けの一日

別に何も考えてなかったんですが、気がついたら今日は、朝昼晩全部カレー(>_<)
朝は、生協の個人宅配で届いた、カレーナン。そう、インドカレーと共に出てくるあのナンの、中にカレーそのものが入っているのです。このカレーがなかなか美味。ちょっと甘口で、味は本格派。冷凍なのですが、電子レンジで1枚2分足らずで温まるのも良いところ。ぐにゃ、ってなっちゃうので、チンした後でトースターで少し焼くとなお良いようです。…ようです、てのは、面倒でいつも省略してしまうから(^^;

昼は、会社の近くに水曜だけワゴンで売りに来るカレーを買いに行きました。
以前もこういうお店は利用したことあるのですが、やはり競争も激しいのでしょう、お味はどの店もなかなかです。
今日のお店のは、ココナツカレーとライスが仕切りのあるパックに入っていて、ライスの上にはあらかじめ、マッシュポテトとコーンとほうれんそうと揚げ玉ねぎがたっぷり乗っています。それにさらに「トマトマリネ」「鶏からあげ」「豚そぼろ」と3種メニューがあって、それぞれの具が乗ります。さらにさらに、オプションでトッピングとして、チーズやら激辛ペーストやらアーモンドやら、色々注文することができます。
…想像つきます?要するに、ライスの上に具がぎっしりで、ライスが見えません。そこにカレーをかけつつ食べるのですが、具が多すぎて、何を食べてるんだか分からない状態に(^^; カレーは美味しいんですよ。それだけに、もう少しシンプルでも良いんじゃないかと思いますが、一からトッピングを選ばせるようにしたら、売るほうも手間がかかってしょうがないんでしょうね。何せ1人でやっているので。

夜は、朝作ったタイカレーです。さすがにちょっとだけ缶臭いのが玉に傷ですが…
レッドカレーというと、普通たけのこなんかが入っているのですが、これは珍しくかぼちゃなんぞが入っています。
カレーを食べると自動的にご飯も多めに食べてしまうわけで…、明日朝の体重計が怖いかも。

|

« タイカレー | トップページ | 負け犬論争 »

コメント

私もたまにはカレー漬けになりたいです。
最近はタイカレーを作っていないので、近いうちに作りたくなりました。
ちなみに、私は本日の夕食に5人前のカレーを作って自滅しました。

投稿: brigadier | 2004.02.25 22:35

5人前のカレーですか… 
そうですね、でも私もおかわりしながら2回くらいで
なくなるかも知れない(^^;
タイカレーのセットはちなみに、3人前位しかできない
ので、4人家族で食べるにはちょい物足りないです。
歯みがきしたけどまだ口にも喉元にもカレーが残って
いるみたいで、さすがに胸やけ…

投稿: 金木犀 | 2004.02.26 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイカレー | トップページ | 負け犬論争 »