« web日記はじまりの巻 | トップページ | 昼休みの過ごしかた »

2004.01.31

タイトル由来

金木犀は私の好きな花。姿は目立たないのに香りで目立つ。
目立たないけどしっかり存在感がある、そんなところに惹かれ、そういう人でいたいという願望も込めつつ…
「かおり」はひらがなにしようかと思ったのですが、やっぱり、私の好きなあの人から1字頂くことにしました。
これは偶然です。書いてみて「あらっ」って感じだった(^^)

ここで注。やはりあの人の話題はとても多くなると思うので。
香寿たつきさん。女優。
2003年3月、宝塚歌劇団卒業。元星組トップスター。
愛称はタータン。ということで、このログの中ではほとんど「タータン」として登場されることになると思います。

金木犀、という名前は某所で以前から使っているのですが、ついでに言えば、タータンの主演作「プラハの春」原作のヒロイン、カテリーナは「金木犀の香り」の香水を付けてる人でした。
これも全くの偶然です。でも嬉しかったけど(^^)

ところで、web上だと金木犀の「犀」という字、正しく表示されないんですねぇ。それだけは残念。

|

« web日記はじまりの巻 | トップページ | 昼休みの過ごしかた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« web日記はじまりの巻 | トップページ | 昼休みの過ごしかた »